~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ごまポン豚しゃぶサラダ★

2015-03-13 Fri 22:33
★ごまポン豚しゃぶサラダ★

★ごまポン豚しゃぶサラダ★①


ポン酢もごまだれもかけた豚しゃぶサラダ☆


TVのなんかの番組で、誰かが(ほぼなんも覚えてない状態(汗))

しゃぶしゃぶの時に、どっちのタレもかけるともっと美味しい♪

みたいな事を言ってた記憶があったのでやってみた感じ。


言う通り間違いなく美味しかった豚しゃぶサラダでした(*´∇`*)

って、。。。誰が言ってたのか覚えてないのでわからんが。。。(笑)


最近、記憶力が果てしなく落ちてる気がするー♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ごまポン豚しゃぶサラダ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚バラスライス 250gくらい
・水菜 1束
・大根おろし 適量
・小ねぎ 適量
・一味 適量

・ぽん酢 お好みの量
・ごまだれ お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:水菜を食べやすい大きさに切っておく

① 切った水菜をお皿に乗せておく

② 鍋に水と粉末和風だし小さじ2程度入れて熱し、
豚バラスライスを茹でて火が通ったら、ザルにあげ、あくが付いて
たりするのでサッと水洗いして水けを切っておく

② 茹でた豚肉を①に乗せ、大根おろし→小ねぎ→一味をかけ、
ポン酢とごまだれをお好みの量かけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ポン酢もごまだれもいっきに食べれちゃう♪






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ふわふわ卵に♪野菜と鶏そぼろ餡かけ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ジャーマン菜の花★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |