~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★焼鳥ネギ焼にんにくダレ★

2015-04-21 Tue 22:33
★焼鳥ネギ焼にんにくダレ★

★焼鳥ネギ焼にんにくダレ★①


久々の焼鳥的な1品☆


いつもは塩の焼鳥だけど、

今回はタレの焼鳥。

んで、タレににんにくを入れてよりお酒に合う方向(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


ホントは、生にんにくをすりおろして入れたほうが、

辛くて味も濃くて美味しいんだけど、

コレは楽ちんにチューブのにんにくで作成☆


たっぷりにんにくを入れるとよりうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★焼鳥ネギ焼にんにくダレ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏もも肉 2枚
・ネギ 2本

A・みりん 大さじ5
A・酒 大さじ2
A・砂糖 小さじ2
A・しょう油 大さじ3くらい
A・にんにくチューブ 小さじ1強


〈作り方〉
○下ごしらえ:ネギを3㎝位の幅に切っておく
:鶏肉は余分な脂とスジと固い所を取ったら食べやすい大きさに切っておく

① 油を引かずフライパンを熱し、鶏肉の皮面を下にして軽く酒をふり、
こんがりするまで焼いたら反対側にし鱈はじに寄せ、ネギを入れて
一緒に炒める

② 鶏肉に火が通ったら、Aの調味料を全て入れて、タレが少しとろみが
ついたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

焼鳥タレに、にんにくIN♪






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★キャベツとんぺい★ | おウチで居酒屋ごっこ | お花見2015☆ほぼ葉桜、ちょろっと桜>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |