~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★豚ニラもやし炒め★

2015-03-21 Sat 22:33
★豚ニラもやし炒め★

★豚ニラもやし炒め★①


たまに食べたくなる、

シンプルな炒め物☆


冷蔵庫にあったものでチャチャっと作れる。


んでもって、ほとんど野菜だから案外食べれちゃう♪

2人でペロリと食べましたと(*´∇`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚ニラもやし炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚バラスライス 350gくらい
・ニラ 1束
・もやし 1袋
・キャベツ 1/4個分くらい

A・粉末鶏がらスープ 小さじ2くらい
A・しょうがチューブ 少々
A・ガーリックパウダー 少々
A・塩コショー 適量
A・黒コショー 適量
A・酒 大さじ2

・しょう油 小さじ2くらい
・ごま油 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:キャベツは食べやすい大きさに切って水でサッと洗ったら
水けを軽く切ってお皿に盛り→ラップをして軽くしんなりするまでチンする
:ニラは食べやすい大きさに切っておく
:もやしは袋を開けて水を入れてサッと洗ったら上部を手で軽く握って
水けを切っておく
:豚バラを食べやすい大きさに切っておく

① フライパンに油を入れず熱し、豚肉を入れて火が通ったらもやし・
Aの調味料を入れ、もやしが軽くしんなりしたらチンしたキャベツ・ニラを
入れてさらに炒める

② 全体的にしんなりしてきたら、フライパンのふちにしょう油をまわし入れて
混ぜ、最後にごま油をまわし入れて軽く混ぜたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

たっぷり野菜で体がうれしー(*゚ー゚)






別窓 | ・もやし | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★チーズ竹輪の磯辺揚げ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ミート&ホワイトソースの具沢山グラタン★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |