~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★細切りじゃがいもと竹輪の明太マヨチーズ★

2015-02-25 Wed 22:33
★細切りじゃがいもと竹輪の明太マヨチーズ★

★細切りじゃがいもと竹輪の明太マヨチーズ★①


大好きな明太マヨシリーズ(*´∇`*)


細切りにしたじゃがいもをチンしたものだけを

明太マヨと和えようと思ったけど、

冷蔵庫に賞味期限近い竹輪があったので、

それも細切りにして一緒に和えちゃえ~

ってな感じで出来上がった1品♪


今回の明太マヨにはチーズを入れてみたけど、

これもまたうまし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★細切りじゃがいもと竹輪の明太マヨチーズ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・じゃがいも 小3個
・竹輪 長め3本
・明太子 60gくらい 1パック
・バター 1かけ
・塩コショー 少々
・酒 少々

A・マヨネーズ 大さじ3くらい
A・粉チーズ 小さじ2くらい
A・練乳 小さじ1くらい
A・一味 適量
A・黒コショー 適量

・小ねぎ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:じゃがいもの皮をむいたら細切りにして水につけたら水けを
軽く切っておく
:ちくわを斜めに細く切っておく

① 大きめのお皿に細切りにしたじゃがいもを乗せ、ラップをし、600w2分
チンしたらラップを取って、バターと明太子をほぐしながらじゃがいもとからめ、
酒をふり、お好みで一味をふったら竹輪を乗せ、ラップをしてさらに
600w2分チンする

② 次にAを入れて混ぜたらお皿に盛り、小ねぎをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

大好き明太マヨ♪






別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鯛のハーブバター焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★お手軽雲白肉(うんぱいろう)★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |