~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★牛肉と厚揚げの甘辛煮★

2015-04-09 Thu 22:33
★牛肉と厚揚げの甘辛煮★

★牛肉と厚揚げの甘辛煮★①


牛肉と厚揚げのほっこり煮物☆


昨日今日なんかは、

4月だってのに2月くらいの真冬並みの寒さだったから

そんな日には温まれてイイ1品かも((´∀`))

もちろん、寒くなくったってうまし♪


今日は久々晴れたけどまだ寒くって、

ダウンやコートを着てる人がいっぱいだったなー。

今週までは寒の戻りで寒いらしいけど、

また来週から春本番が始まるかしらん(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★牛肉と厚揚げの甘辛煮★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・牛肉切り落とし 450gくらい
・玉ねぎ 小2個
・厚揚げ 1パック
・油揚げ 5枚

A・水 800cc
A・粉末和風だし 小さじ2
A・みりん 大さじ5
A・酒 大さじ2
A・砂糖 大さじ1
A・塩 少々

・小ねぎ 適量
・一味 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ねぎは半分に切り薄めに切っておく
:厚揚げは食べやすい大きさに切っておく

① 油を引かずフライパンを熱し、牛肉を軽く炒め脂が出てきたら
玉ねぎを入れて少ししんなりするまで炒める

② 次に厚揚げ・油揚げとAの調味料などを全て入れて水分が軽く飛ぶまで
煮込み味を染み込ませる

③ 出来上がったらお皿に盛り付け、小ねぎと一味をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

牛肉でほっこり煮物☆






別窓 | ・牛肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★蒸し鶏と新玉ねぎのサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★新じゃが&新玉の肉巻照り焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |