~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★豚肉とかぼちゃと絹揚げの生姜焼き★

2015-03-07 Sat 22:33
★豚肉とかぼちゃと絹揚げの生姜焼き★

★豚肉とかぼちゃと絹揚げの生姜焼き★①


具沢山の生姜焼き☆


お肉も多めだけど、

かぼちゃも入れて野菜も摂取!

絹揚げも入れてかさまして、
うんまい生姜焼きのタレが染み込んだ具材を
たっぷり食べれた1品(*´∇`*)


ご飯もすすむ、
もちろんお酒もすすむ((´∀`))



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚肉とかぼちゃと絹揚げの生姜焼き★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ぶた肩切り落とし 300g
・絹揚げ 1パック
・かぼちゃ 1/6くらい
・玉ねぎ 1個

・サラダ油 大さじ1くらい
・しょうがチューブ 小さじ2くらい

A・みりん 大さじ3
A・酒 大さじ2
A・しょう油 大さじ3くらい
A・砂糖 小さじ2くらい

・小ねぎ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:かぼちゃはわたを取る→水で洗ってお皿に乗せラップする
→チンして柔らかくしたら、食べやすい大きさに切る→さらに水に濡らし、
ラップをして600w2分程度柔らかくなるまでチンしておく
※柔らかくしておくとかぼちゃに火が通るまで待っていなくても良く時間短縮
:絹揚げを食べやすい大きさに切っておく
:玉ねぎを薄めに切っておく

① フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉・しょうがチューブを入れて炒め、
豚肉に火が通ってきたら、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める

② 次に絹揚げ・かぼちゃ・Aの調味料を入れて弱火~中火で絹揚げと
かぼちゃを崩さないように炒め、具材に染み込んだら火を止めてお皿に
盛り付けて小ねぎをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

かさまし&野菜摂取の生姜焼き♪






別窓 | ・油揚げ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<ひな祭り2015☆初節句 | おウチで居酒屋ごっこ | ★生わかめの卵とじ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |