~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★さつま芋とベーコンのはちみつ醤油炒め★

2015-02-19 Thu 22:33
★さつま芋とベーコンのはちみつ醤油炒め★

★さつま芋とベーコンのはちみつ醤油炒め★①


最近ハマってる1品☆


さつま芋の見切り品で安くGET出来る事が多々有、

コレを作った所、

あたし的にどハマリだったので、

何回も作ってる感じ(ノω`*)んふふ♪


さつま芋、チンしてから作ればあっという間に出来ちゃうし、

なにげ楽ちんかも(^-^*)(..*)ウンウン


あっ!そういえば、

後ろにいる、パンダと黒猫ちゃん。

それぞれ、

パンダ→ジョッキビール。

黒猫→とっくりとおちょこ。

を、持っている。


新しい、ウチに来た呑み仲間?!(笑)

って、まだあたしは呑めてないので、

もうちょいしたら、

この子たちを目の前に置いて呑める時を
今から楽しみにしている(人´∀`*)


これから料理と一緒に、
ちょいちょい登場すると思われる((´∀`))



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★さつま芋とベーコンのはちみつ醤油炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・さつま芋 小さめ2本
・ベーコン 長め2枚

・バター 1かけ
・はちみつ 小さじ2
・しょう油 大さじ1.5くらい
・黒コショー 多め適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:さつま芋を水でよく洗い、5㎜位の幅で切り、ザルに入れて
水をかけてお皿に乗せ、50ccくらい水を入れたらラップをし、600w7分くらい
チンして柔らかくしておく
:ベーコンを1㎝位の幅で切っておく

① フライパンにバターを入れ熱し、ベーコン・塩コショーを入れてカリッと
するまで炒めたら、チンしたさつまいも・黒コショーを入れて炒める

② 次にはちみつ・しょう油を入れてよく混ぜ合わせながら炒めたら
お皿に盛って完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

おやつでも良♪






別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★アスパラのハム巻★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★チーズINハンバーグ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |