~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★ジャーマン菜の花★

2015-03-11 Wed 22:33
★ジャーマン菜の花★

★ジャーマン菜の花★①


ポテトの代わりに菜の花でジャーマンポテト風な1品☆

きのこも入れて、よりヘルスィー。


この時の菜の花は、
四角くなってて輪ゴムで縛ってるタイプの
よく売られているやつではなく、

ほうれん草みたいな袋に入ってた大きなタイプの菜の花。

んなもんで、たっぷり菜の花を堪能できましたと☆


ジャーマンポテト風の味付けもバッチリ合っててうまし(*゚ー゚)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ジャーマン菜の花★の続きを読む




2015/3/11(水)。
あの地震から4年。
昼過ぎにはTVで特番をたくさんやっていた。
あの光景をまた見て、当時の事を色々思い出したりした。




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・菜の花 1束
・ベーコン 長め3枚
・しめじ 1パック

・オリーブ油 小さじ2くらい
・白ワイン 大さじ1くらい
・塩コショー 少々
・ガーリックパウダー 多め適量
・黒コショー 多め適量
・マヨネーズ 大さじ3くらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:菜の花は食べやすい大きさに切って水洗いをして水けを
よく切っておく
:しめじの石づきを取りほぐしておく
:ベーコンは1㎝くらいの間隔で切っておく

① フライパンにオリーブ油を入れて熱し、ベーコンを少しカリッとするまで
炒めたら、菜の花・しめじ、白ワインを入れ、塩コショー・黒コショーをして炒める

② 全体的に火が通ったら、ガーリックパウダー・マヨネーズを入れて
マヨネーズが全体になじんだら火を止めて器に盛り付けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

菜の花でもジャーマンポテト風の味付けでうまし(*´∇`*)






別窓 | ・ソーセージ・ハム・ベーコン | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ごまポン豚しゃぶサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ひな祭り2015☆初節句>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |