~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★イカとエビとキャベツのトマト煮★

2015-04-15 Wed 22:33
★イカとエビとキャベツのトマト煮★

★イカとエビとキャベツのトマト煮★①


処理済みのボイルイカと、

むきエビを使って楽ちんトマト煮を作成☆


炒めて→煮るだけのめっちゃ簡単(*´∇`*)


そんでもって、キャベツやらも入ってるから野菜もモリモリ摂取♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★イカとエビとキャベツのトマト煮★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ボイルカットイカ 1パック
・むきエビ 1パック
・キャベツ 1/4くらい
・しめじ 1パック
・オリーブ油 大さじ1くらい
・白ワイン 大さじ2

A・カットトマト缶 1缶
A・コンソメ 小さじ2
A・水 100ccくらい
A・ケチャップ 大さじ1
A・ウスターソース 大さじ1
A・はちみつ 小さじ1
A・塩コショー 適量
A・黒コショー 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:キャベツは食べやすい大きさに切っておく
:しめじは石づきを取り、ほぐしておく

① フライパンにオリーブ油を入れて熱し、キャベツを入れて炒め、しんなり
したらしめじ・ボイルイカ・むきエビ・白ワインを入れて火を通す

② 火が通ったら、Aの材料を入れ、蓋をしないで弱火~中火で15分くらい
煮て味を染み込ませたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

大好きトマト煮♪






別窓 | ・烏賊 (いか) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★具沢山ミネストローネ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ベーコンとキャベツのバター醤油焼うどん★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |