~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★お手軽雲白肉(うんぱいろう)★

2015-02-23 Mon 22:33
★お手軽白雲肉(うんぱいろう)★

★お手軽白雲肉(うんぱいろう)★①

★お手軽白雲肉(うんぱいろう)★②


やっと作った雲白肉!


この料理を知ったのが昨年のひな祭りあたりだから

作るまで1年経っちゃってた(A;´・ω・)アセアセ


ホントは豚バラブロックを茹でて→カットして→盛付。

って作るみたいだが、

今回は簡単に豚バラスライスを使って作成☆


ピリ辛のソースがお肉と合っててうまし(*´∇`*)


コレもお酒に合うわー、間違いなく(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★お手軽雲白肉(うんぱいろう)★の続きを読む





昨日、2/22(日)、ニャンニャンニャン→付き合った記念日☆

7周年記念☆

こう、振り返ってみると、
なんだかあっという間でしたね、7年。

これからも、どうぞよろし~くね♡(安室ちゃんCAN YOU CELEBRATE?、的な感じで)


今年はバタバタで、
外に食べに行ってお祝いも出来ないけど、
卒乳したら今まで呑めなかったお酒をぐびぐび・ぐいぐい・じゃばじゃば。。。
っといきながら、出来なかったすべてのお祝いをまとめていっきにやりたいと
今から鼻息荒く、その日が来るのをひたすら待っている。

やっぱお祝いにはアルコールが付いてないと♡

順調にいけば、あと4ヶ月で卒乳=お酒解禁。。。(゚ ̄^ ゚̄)

がんば、あたし。

あっ、あと、カラオケも行きたい。。。

がんば、あたし。






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚バラスライス 250gくらい
・きゅうり 1本
・ねぎ 1/2本

~タレ~
・しょう油 大さじ1
・酒 大さじ1
・甜麺醤 小さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・にんにくチューブ 小さじ1/2
・しょうがチューブ 小さじ1/2
・酢 少々
・ラー油 少々
・花椒 少々
・刻みねぎ 1/2本の2/3くらいの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:沸騰したお湯の中に酒を入れたら豚肉を入れて火を通す
:きゅうりはスライサーで縦にスライスしておく
:白髪ねぎを1/2本の内の1/3ぶん作って水にさらしておく
:タレの材料をを合わせて混ぜておく

① お皿にスライスしたきゅうりを盛り付け→真ん中に茹でた豚肉を乗せ
→豚肉の上にタレをかけ→その上に白髪ねぎをペーパーで水けをとった
ものを乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

スライスのお肉で楽ちんに♪






別窓 | ・豚肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★細切りじゃがいもと竹輪の明太マヨチーズ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★アスパラのハム巻★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |