~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★牛肉と野菜のポン酢がけ柚子胡椒添え★

2015-03-25 Wed 22:33
★牛肉と野菜のポン酢がけ柚子胡椒添え★

★牛肉と野菜のポン酢がけ柚子胡椒添え★①


お肉モリモリ♪

野菜もモリモリ♪

1皿で色々モリモリ♪


ド定番のポン酢+柚子胡椒で

間違いなくうまし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★牛肉と野菜のポン酢がけ柚子胡椒添え★の続きを読む



CMの曲。

最近、山口=ぐっさんがやってる、たぶんルービーのCM。

♪お~れ~は、この世~で一番、。。。たららんらんららら~らたららん♪

って、曲を聞くと思い出す、

♪だれ~が射止め~るそのハ~ト、わ・た・し!

。。。スチュワーデス物語の堀ちえみ達が歌う、

教官=風間杜夫への想いを歌ってたやつ、

を、思い出す。

なので、よくそこだけを歌いながら台所に立ってたりする。

教官!とか、

あと、ドジでのろまな亀。。。とか懐かしい(遠い目)


それをつつたに言ったら、

あ~!覚えてる覚えてる!見てた見てた!

っと言ってくれたのでなんか嬉しくなった(笑)

。。。んでも、この話しをすると歳がバレるわ(;´∀`)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・牛肉切り落とし 400gくらい
・れんこん 直径8cm×長さ5㎝位
・ネギ 1本
・しいたけ 6個

・片栗粉 適量
・酒 少々
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々

・サラダ油 適量

・ぽん酢 お好みの量
・柚子胡椒 お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ネギ・しいたけ・れんこんは食べやすい大きさに切っておく

① フライパンの上に牛肉を置いたら酒と塩コショーを振り、片栗粉を
まぶしたら、サラダ油を隙間にまわし入れて火を付け、全体に焼き色が
付くまで炒めたらお皿に盛りつける
※厚みがある場合は、片面焼いたら反対の面を焼く時に蓋をして
蒸し焼きにして火を通す

② 次に野菜にも片栗粉をまぶし、同じフライパンにサラダ油を入れて熱し
しんなりするまで炒めたら牛肉の乗ったお皿に盛り付け、ぽん酢をかけて
黒コショーをし、柚子胡椒を添えたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

野菜もたっぷり摂れてこれまた嬉し♪+.゚(*・∀・*)b゚+.゚






別窓 | ・牛肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★サラダの残りで♪お好み焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★チーズ竹輪の磯辺揚げ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |