~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★タコライス★

2016-08-15 Mon 22:33
★タコライス★

★タコライス★①


夏にはなんだかんだで

やっぱり辛い物が食べたくなってしまう(*´∇`*)


この料理はご飯ものだけど、

タコミートで作ったおつまみはピリ辛だから

あぁ~辛い!

アルコール、アルコール~

グビグビっと。。。

ぷはぁーーー♪

生き返る(笑)


てな具合になるってもんだ(ノω`*)んふふ♪


んでもって、ちょいちょい作るこのタコミートは

作っておくと色々と使えて便利なので

食べたくなった時は多めに作って常備菜的にしてる☆

そのまま食べたり、

パン、ご飯、麺やら

サラダの上に乗っけたり

お豆腐の上に乗っけたりして食べても

イイおつまみ&おかずになってうましヾ(@^▽^@)ノ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★タコライス★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
~タコミート~多め
・牛豚ひき肉 300gくらい
・玉ねぎみじん切り 1個分
・人参みじん切り 中1本分
・にんにくチューブ 小さじ0.5

A・塩コショウ 少々
A・黒コショウ 少々
A・クミンパウダー 8振りくらい※お好みで
A・オレガノ 4振りくらい※お好みで
A・チリペッパー 5振りくらい※お好みで
※チリパウダーがある場合はクミン、オレガノ、チリペッパーの
3種類入れなくてイイので楽っちゃー楽
A・ケチャップ大さじ2くらい
A・ウスターソース 大さじ1くらい
A・カットトマト缶 1缶
A・固形ブイヨン 1個※またはコンソメ


~タコライス~
・温かいご飯 お好みの量
・レタス 適量
・トマト 適量
・チェダースライスチーズ 1枚
・黒コショウ お好みの量


〈作り方〉
~タコミート~
○下ごしらえ:玉ねぎ、にんじんはみじん切りにしておく

① フライパンにサラダ油を引かず熱し、ひき肉を入れて火が通るまで炒め
たら、にんにくチューブ・玉ねぎみじん切り・人参みじん切りを入れて
火が通るまでさらに炒める

② 次にAの調味料を全て入れて水分が軽く飛ぶまで弱火で煮込んだら
火を止める


~タコライス~

① お皿にご飯・レタス・トマトを乗せ、ご飯の上にタコミートを乗せ→小さく
刻んだチェダースライスチーズを散らし、最後に黒コショウをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

タコミートを作っておくと色々と使えて便利♪






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆夏祭りのあとの晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | ★トロトロ揚げナスのおろしぽん酢★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |