~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★焼鳥おにぎらず★

2015-02-09 Mon 22:33
★焼鳥おにぎらず★

★焼鳥おにぎらず★①


おつまみでも美味しい焼鳥を使って
おにぎらずを作成☆


焼鳥、いつもは塩で食べてるけど、

おにぎらずの場合は
タレのほうがご飯に染みて美味しいかもと思い、

タレの焼鳥を作成☆


ご飯に甘辛のタレがからんでよりうまし(*´∇`*)


そして、お好みで一味や七味をかけて

ピリッとさせ食べるのもまたGOOD♪( ´∀`)bグッ!



みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★焼鳥おにぎらず★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ご飯 お茶碗1杯分くらい
・焼鳥タレ 6個
・焼きネギタレ 4個

・海苔 1枚

・一味 お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:焼鳥&ネギのタレを作っておく
※お惣菜などでもOK

① ラップの上に海苔を乗せ→その上に中央に薄めに平たくご飯
→焼鳥・ネギ・焼鳥・ネギ、と横に並べ(置く方向、断面に注意)
→焼鳥のタレを少しかけ→ご飯を薄めに乗せ→中央の具を海苔で包み
→ギュッとして四角く形を整える→包んだ部分を下にして海苔を
ご飯になじませておく

② 中央部分を切り、お皿に盛りつけ、一味を振ったら完成☆
※辛いのが好きなので一味だけど、七味でも良し

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

焼鳥、塩よりも、おにぎらずの場合はタレで☆






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★サーモンとアボカドのカルパッチョ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★酢飯で♪ネギトロタクおにぎらず★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |