~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★酢飯で♪ネギトロタクおにぎらず★

2015-02-08 Sun 22:33
★酢飯で♪ネギトロタクおにぎらず★

★酢飯で♪ネギトロタクおにぎらず★①


大好きなまぐろたたきを使って1品☆


おにぎらずでもお寿司風に作って、

おしょう油でいただく♪

まじめにめちゃくちゃうまし(*´∇`*)


巻きすで巻かなくてイイなんて。。。

なんて楽ちんなんだ~( 」゚Д゚)」!


酢飯で他にも
色々な具材をはさんで作っても美味しそう♪



みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★酢飯で♪ネギトロタクおにぎらず★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・酢飯 お茶碗に1杯くらい
・まぐろたたき 適量
・たくあん 3枚
・小ねぎ 適量

・しょう油 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:たくあんの細切りを作っておく

① ラップの上に海苔を乗せ→その上に中央に薄めに平たく酢飯
→まぐろたたき→小ねぎ→たくあん(置く方向、断面に注意)→酢飯を薄め
に乗せ→中央の具を海苔で包み→ギュッとして四角く形を整える
→包んだ部分を下にして海苔をご飯になじませておく

② 中央部分を切り、お皿に盛りつけ、おしょう油につけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

おにぎらずでもお寿司風♪






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★焼鳥おにぎらず★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★タコスおにぎらず★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |