~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★タコスおにぎらず★

2015-02-07 Sat 22:33
★タコスおにぎらず★

★タコスおにぎらず★①


タコミートを沢山作った時に作ったおにぎらす☆


普通にタコライスを食べた後に、

あっ、コレ、おにぎらずでも美味しそう~(*´∇`*)

って事で作ってみた☆


海苔との相性もバッチリでうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


タコス、和風に変身出来ちゃった!


楽ちんに作れるし、

手軽に食べれるしで嬉しい1品♪



みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★タコスおにぎらず★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉1人分
・タコミート 適量
・トマト 適量
・レタス 適量
・チェダースライスチーズ 枚
・海苔 1枚
・塩 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:トマトを1㎝角に切っておく
:レタスを1㎝幅くらい細かめに切っておく

① ラップの上に海苔を乗せる→その上に中央に薄めに平たくご飯
→レタス→トマト→タコミート→チーズ→ご飯を薄めに乗せる
→軽く塩をふり→中央の具を海苔で包み→ギュッとして四角く形を整える
→包んだ部分を下にして海苔をご飯になじませておく

② 中央部分を切り、お皿に盛りつけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

タコライスが→タコスおにぎらすに~♪






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★酢飯で♪ネギトロタクおにぎらず★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ツナコーンマヨの白菜サラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |