~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★ツナコーンマヨの白菜サラダ★

2015-02-05 Thu 22:33
★ツナコーンマヨの白菜サラダ★

★ツナコーンマヨの白菜サラダ★①


白菜をたっぷり食べれる1品☆


白菜はチンしてあるので、

しんなりしてるからパクパクいけちゃう(*´∇`*)


この時期、白菜も安いけど、

最近キャベツも安いのを見かけるようになったので、

白菜の代わりにキャベツでもイイかも♪


ココ最近、ちょっとずつ葉物野菜が安くなってきて

少しホッとした感じε-(´∀`*)ホッ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ツナコーンマヨの白菜サラダ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・白菜 5枚くらい
・ツナ缶 1缶
・コーン缶 1/2缶

・味の素 少々
・塩コショー 少々
・マヨネーズ 大さじ3くらい

・黒コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:白菜を4等分にし、下の白い部分は縦に細く切って、
葉の部分はざく切りにして水洗いしたら水けを切っておく
:ツナ缶の蓋を取ったら、蓋でギュッと油を切っておく

① 白菜の切ったものをお皿に置き、ラップをして600w7分くらいチンして
柔らかくし、ラップを外して少し冷ましたら、水をギュッと絞って
ボールに入れる

② 白菜の入ったボールにツナ缶・コーン・味の素・マヨネーズ・塩コショー
を入れてよく混ぜ合わせたらお皿に盛り、お好みで黒コショーをかけたら
完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

白菜大量消費&たくさん食べれる嬉しいサラダ☆






別窓 | ・白菜 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★タコスおにぎらず★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★恵方巻2015★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |