~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★ゴロっと野菜のきんぴら★

2015-01-23 Fri 22:33
★ゴロっと野菜のきんぴら★

★ゴロっと野菜のきんぴら★①


ちょい前にイオンで買った半額お惣菜で

こんな感じのがあって美味しかったので

おウチで再現☆


いつもは細くきったきんぴらを作ってて、

こんなにおっきなきんぴらは初めて作ったけど、

噛みごたえ有で歯ごたえがイイ(*´∇`*)


ごぼう、人参だけじゃなく、

豚肉も入れて美味しさUP+.゚(*・∀・*)b゚+.゚


ザクザク切って楽ちんだし、

野菜も沢山摂れてイイ感じ♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ゴロっと野菜のきんぴら★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ごぼう 1本
・人参 1本
・豚肉 150gくらい

・小麦粉 適量
・サラダ油 適量

・酒 大さじ1
・みりん 大さじ3
・しょう油 大さじ2くらい
・砂糖 小さじ2くらい
・水 100ccくらい

・白ごま お好みの量※多め


〈作り方〉
○下ごしらえ:ごぼうの皮をアルミでこすってきれいに洗い、長めの
乱切りにしたらボールに入れて小麦粉をまぶしておく
:人参は皮をむいたら、長めの乱切りにしたらごぼうと一緒に
ボールに入れて小麦粉をまぶしておく
:豚肉を細かく切ったら、器に入れて小麦粉をまぶしておく

① フライパンにサラダ油を入れて熱し、小麦粉をまぶした豚肉を入れ、
火が通ったら、小麦粉をまぶしたごぼうと人参と少しサラダ油をまわし入れて
小麦粉の白っぽさが無くなるまで炒める

② 次に酒・みりん・しょう油・砂糖を入れて具材とよくからませたら、
水を入れて弱火にし蓋をして柔らかくなるまで蒸し焼きにする

③ 出来上がったら白ごまを振って完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ゴロっと野菜がうまし(*´∇`*)






別窓 | ・ごぼう | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★アスパラベーコンと油揚げと卵の和風炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★じゃがとろ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |