~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★八宝菜★

2015-01-29 Thu 22:33
★八宝菜★

★八宝菜★①


今の時期、とっても安い白菜♪


白菜をたっぷり使える料理を

色々と考える時期でもある(*´∇`*)


そんな時、うずらの卵が好きなつつたに

たまにリクエストされるこの八宝菜☆


白菜を沢山使えて、

野菜もたっぷり摂れる嬉しい炒め物♪



つつただけでなく、

あたしもうずらは好きなので、

コレは取り合い気味になる((´∀`*))ヶラヶラ

だから、たくさんうずら入れとかないと、

喰うか喰われるか。。。ι(`ロ´)ノヤッタルデー!!

みたいな状況になるので注意が必要((´∀`*))ヶラヶラ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★八宝菜★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚小間肉 250gくらい
・人参 大1/2本
・白菜 1/2カットのもので5枚
・しいたけ 3つ
・うずらの卵 1缶
・乾燥きくらげ 適量

A・塩コショー 適量
A・黒コショー 適量
A・ジンジャーパウダー 少々※普段はしょうがチューブ

B・水 400cc
B・粉末鶏がらスープ 大さじ1
B・酒 大さじ2
B・塩 少々
B・砂糖 少々

・水溶き片栗粉 片栗粉大さじ1+水50ccくらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:白菜、人参、しいたけを食べやすい大きさに切っておく

① フライパンにサラダ油を小さじ2程度入れて熱し、豚肉を入れたら
Aを入れて軽く色づくまで炒める

② 白菜の固い部分・人参を先に入れて、少ししんなりしたら
白菜の葉の部分・しいたけ・乾燥きくらげ・うずらの卵を入れて炒める

③ 全体がしんなりしたらBを入れて少し煮て味が染みこんだら
水溶き片栗粉をまわし入れ完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

白菜たっぷり消費の1品☆






別窓 | ・白菜 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ベーコンとほうれん草のクリームグラタン★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★レンコン豚肉巻の照り焼きマヨネーズ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |