~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★鶏肉とトマトのサワークリーム煮★

2015-03-17 Tue 22:33
★鶏肉とトマトのサワークリーム煮★

★鶏肉とトマトのサワークリーム煮★①


サワークリームが半額だった時にGETして作った1品☆

切って→炒めて→煮るだけの、いつもの楽ちん煮込み料理♪


ついつい半額だったから手を出しちゃったけど、

あたし、サワークリーム使った料理した事ないわ。。。(・ω・;)


色々考えて、
クリームだし煮込みにしたらどーかしら。。。

って事で、トマト缶と一緒に煮こんでみる。


食べた瞬間、生クリームで作るよりさっぱりした感じ。

でもコクがあってめちゃくちゃうまーい。


あー、あたしコレ好きかも~♪

ってな具合で食べて進めていくうちに、

あー!あたしコレ大好きなやつだわ(*´∇`*)

っと、だいぶハマりましたと(人´∀`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★鶏肉とトマトのサワークリーム煮★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏もも肉250gくらい
・なす 小さめ5本
・ほうれん草 1束
・塩コショー 少々
・味の素 少々
・黒コショー 少々
・ガーリックパウダー ちょい多め適量

A・カットトマト缶 1缶
A・コンソメ 小さじ2くらい
A・赤ワイン 大さじ1
A・ケチャップ 大さじ1
A・オイスターソース 大さじ1
A・はちみつ 小さじ2くらい
A・オレガノ 少々
A・サワークリーム 40gくらい



〈作り方〉
○下ごしらえ:ほうれん草は水洗いしたら食べやすい大きさに切っておく
:なすも食べやすい大きさに切っておく
:鶏肉はすじや余分な脂などを取り、食べやすい大きさに切っておく

① フライパンに油を引かず熱し、鶏肉の皮面を下にして皮がパリッとなる
まで焼いたら反対側も焼いて、途中沢山出た油はペーパーで拭き、なすを
入れしんなりしたらほうれん草を入れて全体的に火を通す

② 次にAを入れて蓋をせずに弱火でゆっくり煮込み、水分が飛びトロトロに
なったら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

はまりまくり♪






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ミート&ホワイトソースの具沢山グラタン★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ふわふわ卵に♪野菜と鶏そぼろ餡かけ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |