~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★おつまみネギトロタク★

2015-03-29 Sun 22:33
★おつまみトロタク★

★おつまみトロタク★①

ウチでよくやる、ネギトロ(ネギ多め1本分)に、

たくあんをプラスして食感もイイ感じになった1品☆


コレももー、お酒に合うの間違いないす(鼻息)

お酒のお供だと、ネギ多めってのがまた嬉しいんだよなー(*´∇`*)


ちょい前にコレ的なものでおにぎらずを作ったやつも有↓

★酢飯で♪ネギトロタクおにぎらず★

コレ↑も果てしなくうまし♡



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★おつまみネギトロタク★の続きを読む



昨日、3/28(土)お花見に行った話し。

。。。っと言っても、あたし達がいった所は公園だったが、

まーったく、ぜーんぜん、桜が咲いていなかったので、

花見に行った。。。ではないかも(;´∀`)

その公園についた瞬間。。。

。。。木ばっかりや。。。(-_-;)

。。。さくらのさの字もありまへんがな。。。(-_-;)

っと、エセ関西弁が出るくらい、ド━(゚Д゚)━ン!!な感じ。

んでも、レジャーシート広げてご飯食べたり、

お酒呑んだり、キャッチボールしてたり、となかなか人が沢山☆

初めて行った公園だったから、あたし達も気を取り直して、

軽く散歩しながら公園内を探索。

そこに子供達が遊べるような遊具的なやつがあったので、

あたしの膝の上にのんのんを乗せて、写真をパチリ☆

とかとかやって、そこそこ満喫。

東京・上野やらは今日が満開らしい。

今週も天気がイイからまだ全部散らないとは思うけど。。。

週末まで、待ってて、桜~~~~~!!



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・まぐろたたき 1パック
・たくあん 適量
・長ネギ 1本

・刻み海苔 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:たくあんを細めに切っておく
・ネギを刻んでおく

① お皿にまぐろたたき・細めのたくあん・刻みネギを乗せ、最後に刻み海苔を
乗せたらしょう油をかけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

定番ネギトロにたくあんプラス♪






別窓 | ・鮪 (まぐろ)・かじきまぐろ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★チキンとアスパラの粒マスタードクリーム煮★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★サラダの残りで♪お好み焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |