~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★牛肉の野菜炒め★

2015-02-13 Fri 22:33
★牛肉の野菜炒め★

★牛肉の野菜炒め★①


牛肉でちゃちゃっと野菜炒め☆


牛肉はいつものように、

イオンの火曜市で100g100円くらいの時にGETする(*´∇`*)

安く買えるから心置きなく沢山使えて嬉しい限り♪


野菜炒めは輪切りの鷹の爪を入れて、

ピリ辛の味付け☆

間違いなくお酒と合うわー(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★牛肉の野菜炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・牛肉切り落とし 300g
・キャベツ 1/5個くらい
・ネギ 1本

・にんにくチューブ 小さじ1

A・粉末鶏がらスープ 小さじ2
A・塩コショー 適量
A・酒 大さじ1くらい

・しょう油 大さじ1くらい

・ごま油 小さじ1強

・鷹の爪輪切り 適量
・白ごま 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:キャベツとネギを切っておく

① フライパンに油を入れず熱し、牛肉・にんにくチューブ・鷹の爪を入れて
炒め、火が通ったらキャベツ・ネギ・Aの調味料を入れしんなりするまで炒める

② 次にフライパンのふちにしょう油をまわし入れ、軽く混ぜたらごま油を
入れて軽く混ぜたら火を止め、お皿に盛り、白ごま・鷹の爪をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ちゃちゃっと炒め物♪






別窓 | ・牛肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★きのこと水菜のたらこスパ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★サーモンとアボカドのカルパッチョ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |