~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★ベーコンとほうれん草のクリームグラタン★

2015-01-31 Sat 22:33
★ベーコンとほうれん草のクリームグラタン★

★ベーコンとほうれん草のクリームグラタン★①


昨日、金曜日は初雪ですんごい寒かったけど、

今日は空は雲一つないイイ天気だったけど、

午後は風が強くて体感気温下がって寒かった~((+_+))


そんな時はやっぱ暖かいグラタンなんかが嬉しい♪


ほうれん草これならペロリとた~くさん食べれるし、

野菜いっぱい摂取で体にイイ感じの1品(*´∇`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ベーコンとほうれん草のクリームグラタン★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ほうれん草 1束
・ベーコン 長め3枚
・ホワイトソース市販 150gくらい
・塩コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:ほうれん草を食べやすい大きさに切って水洗いして水けを
切っておく
:ベーコンを1㎝位の幅に切っておく

① フライパンにオリーブ油を小さじ2程度入れて熱し、ベーコンを入れて
カリッとするまで炒めたら、ほうれん草の茎の部分から先に入れて炒め、
しんなりしたら葉の部分を入れて炒めてしんなりしたら塩コショーをして
味を調える

② グラタン皿に①とホワイトソースを入れて軽くかき混ぜたら、
トースター10分弱くらい入れて表面がこんがりしたら取り出して完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

お手軽に出来ちゃう大好きな1品☆






別窓 | ・ほうれん草 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★林檎の豚汁★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★八宝菜★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |