~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★林檎の豚汁★

2015-02-01 Sun 22:33
★林檎の豚汁★

★林檎の豚汁★①


こないだのリンゴ豚巻と一緒にTVでやってた、

林檎の豚汁☆


すりおろし林檎だけ入れてみたけど、

なんだかいつもの豚汁よりマイルドになって

美味しくなった気がする(^-^*)(..*)ウンウン




そして。。。林檎つながりで。。。


100均で売ってる、

りんごカッター


いつも、買おうかな。。。

そんなりんご食べないしな。。。

どうしようかな。。。

っと、迷いまくって結局買わない。。。

を繰り返していたが、

ちょい前にとうとう購入☆


最近は食後にりんごを食べる習慣がついていたので、

もう元は取った感じ(笑)



りんごカッター☆

林檎カッター


よくりんごを食べる人にはオススメ♡

。。。注意点としては、

あんまおっきいりんごを入れようとしても入らない。。。

と、

芯が斜めってるりんごは
真っ直ぐにカッターが入りにくいからコツがいる

と言う問題にぶち当たるので注意(=^-ω-^=)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★林檎の豚汁★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚小間 250gくらい
・鶏ムネ肉 1枚皮ナシ
※今回は特別鶏肉入り。。。豚肉が足りないかなーってな感じだったので
通常は入れない
・大根 1/5本くらい
・人参 1本
・玉ねぎ 1個
・ごぼう 1本
・絹豆腐 1丁
・林檎すりおろし 1個
・ネギ 1/2本分は斜め切り、もう半分は輪切りで最後のに乗せる

・水 1000ccくらい
・粉末和風だし 大さじ1弱
・味噌 大さじ2くらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:大根の皮をむいて食べやすい大きさに切っておく
:人参も皮をむいて食べやすい大きさに切っておく
:ごぼうは表面をアルミでゴシゴシして汚れを取り、斜め5㎜位に切っておく
:林檎をすっておく
:ネギは斜めのを半分と、輪切り(小口切り)にしておく
:豚肉は大きかったら食べやすい大きさに切っておき、鶏肉も同様に切る

① 鍋に水・粉末和風だしを入れて熱し、沸騰したら大根・人参・ごぼうを
入れて火が通るまで煮る

② 次に豚肉・鶏肉を入れて火が通るまで煮たら、すりおろし林檎と
味噌を溶かしながら入れて、斜めに切ったネギと豆腐を食べやすい
大きさに切って入れて、蓋を外して弱火~中火くらいでコトコト煮込む

③ お好みの味の濃さまで煮込んだら火を止め、お椀に盛り、刻んだネギ
・お好みで一味or七味をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

すりおろし林檎で味がマイルドになってうまし∑ヾ( ̄0 ̄ )ノ オットッ!♪






別窓 | ・鍋もの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★恵方巻2015★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ベーコンとほうれん草のクリームグラタン★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |