~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

おウチでプリップリの牛もつ鍋☆

2014-12-17 Wed 22:33
141213土 牛もつ鍋




12/13(土)、頼んでおいたもつ鍋セットが届いた~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


11/30(日)~やってた今年最後の楽天スーパーセールで
もつ鍋セット半額クーポンをGET☆

最初は買うつもりぜんぜんなかったけど、
よくよく見たら。。。

もつ鍋。。。めっさウマそうね(。・ρ・)ジュル♡

ってな具合で、つつたに言ってみたら、
即答で、
イイネ~♪

をもらい、

6950円→半額の3475円で購入!






日時指定してクール宅急便で到着☆

141213土 もつクール






中身☆

もつ中身







中身詳細☆

もつ中身①


もつ300g+200g(3~4人前らしい)、
ちゃんぽん麺2つ、
しょう油ペーススープ1つ。

全て凍ったまんまで届いたので、
そのまま出しておいて自然解凍。








中身のパンフレット的なやつ☆

もつ中身②


白ごま、柚子胡椒、一味がついてた☆










そのパンフの中に。。。

もつパンフ


作り方が書いてあったので、
初めて作るあたしにはとってもありがたい(*゚ー゚)








まずはコンロでぐつぐつぐつ。。。

。。。からの~

出来た~牛もつ鍋~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

牛もつ鍋







近寄って~
ずーん♪

牛もつ鍋①







またまた近寄って~
ずんずーん♪

牛もつ鍋②


具は、

パンフに書いてあった、キャベツ・ニラ・ごぼう・絹豆腐と、

レビューで美味しいって書いてあった、えのき。

あと、もつ鍋をお店で食べた時にもやしが入ってたような気がしたので、もやし。


やっぱかかせないのが、

にんにく♪♪

丸々1個分を、スライスとみじん切りにして使用♪

あと、輪切り鷹の爪と白ごま。


鷹の爪でピリリ→白ごまで香りUP♪

な、感じでうまし(*´∇`*)










それでは、いっただっきまぁ~す(∩´∀`)∩

ぷりっぷりもつ


まじめにぷりっぷり♪

脂っこすぎる感は軽くあったけど、
脂は臭くなく、とっても透き通っててスープに溶け込んでた。

(次回やる時は、レビューにもあったように1回脂抜きしてからやってみよう。)


んでもって、煮込まれてた野菜がこれまためちゃうま(*´∇`*)

スープが美味しいのと、
もつの旨みや具材の旨みが出てる感がハンパない♪


500g3~4人前って書いてあったけど、
レビューにもあったが2人でも案外いけちゃう。

んで、あたしはご飯としてだから
早々にちゃんぽん麺を入れて食べたけど、
これまたスープが美味しいからちゃんぽんめちゃうま♡

つつたは普通に呑んでるので〆でちゃんぽん。


〆のちゃんぽんまであるから
結構残るかと思いきや、
なにげちょっとしか残らなかった(;´∀`)




外でしかもつ鍋なんて食べれないよな~

なーんて思ってたけど、
お取り寄せって手があって、
おウチで食べれてすんごい嬉しい((嬉´∀`嬉))♪

今は特に外に食べに行けない時期だから余計。


またお安く売ってたらリピしたいな~(*´∇`*)

温まれて美味しい鍋を頂きました~♪
ご馳走さまでした☆





コレ↓はもつ300gのもの☆









ネットで調べたらこのお店、都内で何店舗もあるんすね☆
お店の味がウチで食べれたようで、
余計に嬉しいわー(*´∇`*)






別窓 | ウチ2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ピリ辛こんにゃくの炒め煮★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ツナポテチーズ餃子★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |