~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★レンコン豚肉巻の照り焼きマヨネーズ★

2015-01-27 Tue 22:33
★レンコン豚肉巻の照り焼きマヨネーズ★

★レンコン豚肉巻の照り焼きマヨネーズ★①


豚肉でほにゃらら巻いちゃいました~シリーズ☆

昨日に続き、今日もシリーズもの(*´∇`*)


今回はレンコンを巻いて、

味付けは照り焼き♪

プラス、マヨをかけ→小ねぎもパラパラっと~。


う、う、うまーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あたし好みのやつになりましたと♡


冒頭。。。ほにゃらら。。。じゃなくて
ちょめちょめ。。。にしようと最初思ったけど、
ちょっとアレなので、やっぱほにゃららで(笑)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★レンコン豚肉巻の照り焼きマヨネーズ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・レンコン 直径8cm位×長さ5㎝位
・豚もも薄切り 6枚
・小麦粉 大さじ1

A・みりん 大さじ4
A・しょう油 大さじ2
A・砂糖 小さじ2

・マヨネーズ 適量
・小ねぎ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:レンコンの輪切りを3つ作ったら半分に切って6個にしておく

① レンコンに豚肉を巻き付けたら、巻き終わりを下にしてフライパンの
上に置き、塩コショー・小麦粉をまぶしたら、サラダ油大さじ1程度入れて
熱し、巻き終わりの面から焼いて両面色付くまで焼く

② 次に調味料Aを入れて混ぜながら具材にからませ、弱火にして蓋をし
10分程度蒸し焼きにしたら蓋を取って少し水分を飛ばす

③ 出来上がったらお皿に盛り付け、マヨネーズ・小ねぎを散らしたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

シャキシャキ♪レンコンうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。






別窓 | ・レンコン | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★八宝菜★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★アスパラベーコンと油揚げと卵の和風炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |