~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2024-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

★野菜たっぷりミートソースドリア★

2014-12-11 Thu 22:33
★野菜たっぷりミートソースグラタン★

★野菜たっぷりミートソースグラタン★①


ナス・ほうれん草・ブロッコリーなど入れて
野菜がた~っぷり摂れるミートソースを作成☆

ソレを、パスタではなくご飯の上にドーンっ!

その上にチーズもド━(゚Д゚)━ン!!

っと乗っけてチンして、
はい終了~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


かなーり楽ちんだけどお腹いっぱいになれちゃう1品♪
野菜も沢山摂れるし、Wで嬉しい~(*´∇`*)


後日はパスタにかけて食べたしで、
さらに活躍幅を広げてくれたミートソース!
たっぷり作っておいて、後日も楽ちん♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★野菜たっぷりミートソースドリア★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・牛豚合挽き肉 300g
・玉ねぎ 1個
・ほうれん草 1束
・なす 2本
・ブロッコリー 1/2個分

・塩コショー 適量
A・カットトマト缶 1缶
A・ブイヨン 1個
A・ケチャップ 大さじ2くらい
A・中濃ソース 大さじ2くらい
A・はちみつ 小さじ1くらい
A・赤ワイン 大さじ2くらい
A・しょう油 小さじ1くらい
A・小麦粉 大さじ1
A・ローリエ 2枚

・ピザチーズ 適量※多め
・粉末バジル 適量
・黒コショー 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:なすは食べやすい大きさに切って水に少しつけておいたら
お皿に移し、ラップをして600w4分ほどチンして柔らかくしておく
:ブロッコリーは食べやすい大きさに切ったら水でサッと洗ってお皿に乗せて
ラップをし、600w4分くらいチンして柔らかくしておく
:玉ねぎをみじん切りにしておく
:ほうれん草を食べやすい大きさに切っておく

① 油を引かずフライパンを熱し、ひき肉と塩コショーを入れて炒め、火が
通ったら、ほうれん草を入れて炒め、しんなりしたら、なす・ブロッコリー
・Aの材料&調味料を全て入れて弱火~中火で水分が少し飛ぶまで煮込む

② グラタン皿にご飯を平たく盛り、その上に①のミートソース→ピザチーズ
を乗せ、チーズが溶けるまでチンしたら、粉末バジル・黒コショーを
かけて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

1皿でバッチリ野菜摂取のご飯Time♪






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★レンコンチップス★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★油揚げのネギ納豆チーズ詰め焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |