~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ツナポテチーズ餃子★

2014-12-15 Mon 22:33
★ツナポテチーズ餃子★

★ツナポテチーズ餃子★①


いっぱい作ったツナポテトを使って、
もう1品作成☆

餃子の皮で包んで→焼いて→チーズとろ~り

で、

う、ま~い(^◇^)


んでもって、これまた餃子の皮で餃子じゃないやつを作ってみた感じ♪


もう1品ツナポテトを使って作った料理は、
後日記事UP。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ツナポテチーズ餃子★の続きを読む







12/14(日)、THE MANZAI の話し。


ざ、まんざ~い。

を、見るために

選挙に早めに行って、
夕飯の支度も早めにして、
万全の態勢を整えてTVを見る。


優勝は、
ユーチューバーのネタがおもろかった
博多華丸・大吉♪

THE MANZAI 2014 公式サイト

他のネタの中に、
スカートとスピーチは短いほうがイイ。
ってのが面白くて記憶に残り、
これから使わせてもらおうと思ってます。(どこで)

今回、博多華丸・大吉の漫才がやっぱ一番笑ったような気がする。


あたし的には、
和牛のネタをもう1つ見たかったなーな感じ。


トレンディエンジェルもいつもながらに面白かったなー。

チェゲラッチョ~ハゲラッチョ~♪

あたしも産後抜け毛で、
ハゲラッチョ~ヽ(;´Д`)ノ

のんのんも寝てる時とか後頭部ずりずりしてるから毛~薄い~(汗)
同じく、ハゲラッチョ~ヽ(;´Д`)ノ

つつただけ、ハゲラッチョではない。。。
反対じゃね?!(@_@;)





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
~基本のツナポテト~
※ツナポテトサラダでは1/4使用
・じゃがいも 大3つ
・ツナ缶 2缶
・玉ネギみじん切り 0.5個分
・市販キューピーホワイトソース285g入り 半分の140gくらい

A・マヨネーズ 大さじ3
A・酢 小さじ0.5くらい
A・塩コショー 少々※じゃがいもの量が多いので少し多めに入れる感じ
→味見つつ
A・砂糖 小さじ0.5くらい

~ツナポテトサラダ~
・餃子の皮 14枚※中途半端(;´∀`)
→残りの皮は→ほうれん草マヨのクリスピーピザで使用
・ピザチーズ 適量
・小ねぎ 適量
・黒コショー 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ねぎをみじん切りにしたらお皿に入れてラップをし、
600w3分くらいチンして柔らかくなったら冷ましておく
※辛みを取るため&しんなりさせるため
:ツナ缶の油をふたでギュッと絞って油を切っておく

~ツナポテト~
① じゃがいもの皮をピーラーでむき、1~2㎝位の大きさに切ってお皿に乗せ
水を少し入れてラップをし、600w7分くらいチンして、柔らかくなったら
なめらかになるまでつぶして冷ましておく

② つぶしたじゃがいもに、ツナ・玉ネギみじん切り・ホワイトソース・Aの
調味料を全て入れてよく混ぜておく

~ツナポテチーズ餃子~
① 餃子の皮の真ん中にツナポテトを乗せ、餃子を作る要領で波は付けずに
包み、オリーブオイル小さじ2程度入れたフライパンを熱した所に並べて焼く

② 片面焼けたら裏っ返しにして、反対側も焼いたらピザチーズを乗せて
蓋をし、チーズが溶けるまで弱火で蒸し焼きにする

③ チーズが溶けたらお皿に盛り付け、小ねぎ・黒コショーをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ツナポテトで色々な料理♪






別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<おウチでプリップリの牛もつ鍋☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★レンコンチップス★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |