~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★ピザオムレツ★

2014-11-11 Tue 22:33
★ピザオムレツ★

★ピザオムレツ★①


なんでもピザ♪

で、

今度はオムレツでピザを作成(*´∇`*)


ピザソース&冷蔵庫にある適当な野菜やハムなどを使って
チーズを乗せちゃえば簡単にピザ風の出来上がり☆

ザーピーちゃん大好きヽ( ´¬`)ノワ~イ


次はなんのピザを作ろうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ピザオムレツ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・卵 5個
・牛乳 50cc
・マヨネーズ 大さじ1「
・塩コショー 少々
・バター 1かけ
・オリーブ油 小さじ2くらい

・ピーマン 2個
・玉ねぎスライス 1/4個分
・ハム 3枚
・ピザソース 適量
・ピザチーズ 適量
・黒コショー 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ピーマンのへたと種を取って、輪切りで細目に切っておく
:玉ねぎスライスを作っておく
:ハムを細目に切っておく
:ボールに卵・牛乳・マヨネーズ・塩コショーを入れて混ぜておく

① フライパンにバターとオリーブ油を入れて熱し、溶いた卵を流し入れて
菜箸でかき混ぜながら弱火~中火で卵に火を通す→半分くらい火が
通ったら弱火にして蓋をする→5分くらい焼いて全体的に火を通したら
ひっくり返して反対側も焼く→お皿に乗せる

② お皿に乗せたオムレツの上にピザソース→玉ねぎスライス→ピザチーズ
→ハム・ピーマン→最後に少しピザチーズを乗せて600w4分程度チンして
チーズが溶けたら完成☆
※ピザチーズが冷凍してあるものをチンする場合は、
もうちょい分数増やした方がイイと思われる

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

なんでもザーピー(笑)♪






別窓 | ・卵 (たまご) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★玉ねぎトロトロ♪ブリ大根★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★長芋の豚肉巻ガリバタ醤油★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |