~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★じゃがとろ★

2015-01-21 Wed 22:33
★じゃがとろ★

★じゃがとろ★①


2014年の年末にも深夜再放送してた孤独のグルメ☆

前から食べたかった『じゃがとろ』

を、思いだし今更ながら作成♪


マッシュポテトの上にひき肉あん♪

って、めっさうまそうだけど。。。

カロリーはどーなのーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


前はおつまみとして食べるのは
ちょっと体重的にヘビーかもだわ。。。(;´Д`)

食べたいけど。。。ちょっと躊躇しちゃう。。。(;´Д`)

ってな感じだった。


が、

今は食べてもあんま太らないHappyパイオツTimeなので、

今だっ!!

って事で、たっぷり作ってたっぷり堪能♪


ご飯でもイイって書いてあったし、

今のあたしにはもってこいヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*

みたいなノリで、

ご飯にかけて食べたが、

まじめにめちゃうま*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


味的にこんな感じなのかな?

って想像で作ってみたけど、

やっぱお店の味を覚えてから作ってみたいわー。






孤独のグルメ Season2~第6話・2012/11/14放送
『江戸川区京成小岩の激辛四川料理』

孤独のグルメ Season2~第6話 HP

CIMG7128.jpg






出てたお店↓
四川家庭料理 「珍珍(ぜんぜん)」
食べログ






ちなみに、他に気になった料理もあった☆

CIMG7127.jpg


CIMG7126.jpg


これら、絶対に間違いなくお酒に合いまくりでしょー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

マネして作って食べてみたい~




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★じゃがとろ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉中皿/2皿分
・じゃがいも 中3個
・豚ひき肉 150g
・長ネギ 1本
・しょうがチューブ 小さじ0.5くらい

・水 300cc
・粉末鶏がらスープ 小さじ2くらい
・酒 大さじ2
・オイスターソース 小さじ1
・しょう油 大さじ1.5くらい
・砂糖 小さじ1
・塩 少々

・水溶き片栗粉 片栗粉大さじ2+水100cc

・小ねぎ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:じゃがいもの皮をむいて2㎝位の小さめに切ってお皿に
乗せて水を少し入れてラップをし、600w7分チンして柔らかくしたら
温かい内になめらかになるまでつぶしておく
※チンする時水が少ないとパサつくので注意
:長ネギを青い所までみじん切りにする

① 油を入れずフライパンを熱し、ひき肉・しょうがチューブを入れて炒めて
火が通ったらみじん切りのネギを入れてさらに炒める

② 次にAを全て入れて5分くらい蓋とせずに弱火~中火で煮込んだら
水溶き片栗粉をまわし入れたらかき混ぜて、とろみがついたら火を止める

③ つぶしたじゃがいもをお皿に平らに乗せ、その上に②のひき肉あんを
かけて、小ねぎを散らしたら完成☆
※お皿は少し深いお皿のほうがイイと思われる

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

やっぱウマイわ~(ノω`*)んふふ♪






別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ゴロっと野菜のきんぴら★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★おつまみツナマヨ玉子★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |