~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

★牛キムチーズ★

2014-11-17 Mon 22:33
★牛キムチーズ★

★牛キムチーズ★①


牛肉が冷蔵庫にあったので
豚キムチではなく、牛キムチを作成☆

んでもって、大好きなチーズも乗っけちゃった1品(*´∇`*)


豚も間違いなく美味しいけど、
牛も間違いなく美味しいね(ノω`*)んふふ♪

チーズ好きだから、
乗っけてみちゃったけど
これまたうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★牛キムチーズ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・牛肉切り落とし 150g
・キムチ 適量
・切れてるチーズ 4枚

・みりん 小さじ2くらい
・しょう油 小さじ1.5くらい
・ごま油 適量
・小ねぎ お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:切れてるチーズを2枚重ね×2つを縦3等分にして、
サイコロ状に切っておく

① 油を入れずフライパンを熱し、牛肉を炒め火が通ったら、キムチ
・みりんを入れて混ぜながら炒める

② 全体がなじんできたらフライパンのふちにしょう油をまわし入れて
焦がし醤油のようにして香ばしさを出したら、最後にごま油をまわし入れて
混ぜたら火を止める

③ お皿に盛り付けたらチーズ→小ねぎを乗せて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

チーズがキムチと合ってうまし♪






別窓 | ・牛肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★タコ入りシンプルおでん★ | おウチで居酒屋ごっこ | 出張から帰って来た日は、やっぱり焼鳥☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |