~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★玉ねぎトロトロ♪ブリ大根★

2014-11-13 Thu 22:33
★玉ねぎトロトロ♪ブリ大根★

★玉ねぎトロトロ♪ブリ大根★①


冬になったらやっぱりブリ大根♪

玉ねぎを入れて、玉ねぎの甘さをいかした1品☆


だいーぶ前に、なんかのTVで、
『ブリ大根には玉ねぎを入れて甘みを出す』
。。。的な事を言っててソレを知ってから、
ずーっと、ブリ大根には玉ねぎを入れてる。


染み込んでトロトロになった玉ねぎは、
ブリ&大根と合ってとってもうまし(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★玉ねぎトロトロ♪ブリ大根★ の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鰤 切身3切れ
・大根 1/2本
・玉ねぎ 1個

・水 800ccくらい
・粉末和風だし 大さじ1くらい
・酒 大さじ3くらい
・しょうがチューブ 小さじ1.5くらい
・しょう油 大さじ3くらい
・塩 少々
・砂糖 小さじ0.5くらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:大根の皮をむいて、皮と大根を食べやすい大きさに切っておく
:玉ねぎを半分に切り薄めに切っておく
:ぶりを食べやすい大きさに切っておく

① 鍋に多めに水を入れて沸騰させたら、お湯を取ってザルの上に置いた
鰤にかけて湯引きして臭みを取る
※水は800cc以上火にかける

② 残った鍋のお湯の中に粉末和風だし・大根・大根皮・玉ねぎを入れて
大根に火が通るまで煮る

③ 次に酒・しょうがチューブを入れたら鰤を入れ、少し煮たら、しょう油
・塩・砂糖を入れて蓋をはずして弱火で煮込み、玉ネギがトロトロ&
鰤・大根に色が付いたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

今回白髪ねぎ付けなかったけど、
白髪ねぎや小ねぎをホントは乗せたい所(;´∀`)






別窓 | ・鰤 (ぶり) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<相方カナダ出張お土産色々☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ピザオムレツ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |