~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★ピリ辛こんにゃくの炒め煮★

2014-12-19 Fri 22:33
★ピリ辛こんにゃくの炒め煮★

★ピリ辛こんにゃくの炒め煮★①


こんにゃくを使って、ヘルシーでうまうまな1品☆

厚揚げを入れてるから、
味的にはたんぱくになりすぎなくてイイ感じ( ´∀`)bグッ!

ししとうを入れて彩りUP&野菜摂取♪

で、なかなかバランスがイイと思われる(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


これ、ちょい前にイオンのお惣菜でこんな感じのを半額でGET出来た時に
食べたら美味しかったのでマネしてみたもの。

1品こーゆー和食があるとなんかホッとするわー(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ピリ辛こんにゃくの炒め煮★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・こんにゃく 1枚
・厚揚げ 1パック
・ししとう 1パック
・輪切りタカの爪 適量
・サラダ油 小さじ2くらい

A・水 具材が軽く浸るくらい
A・みりん 大さじ
A・酒 大さじ1
A・しょう油 大さじ1くらい
A・めんつゆ 少々
A・塩 少々
A・砂糖 小さじ0.5くらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:こんにゃくに味を染み込ませやすくする為に、両面
5ミリ幅くらいの間隔で斜め右左に軽く切込みを入れて、食べやすい
大きさに切っておく
:厚揚げを食べやすい大きさに切っておく

① フライパンにサラダ油・鷹の爪を入れて熱し、ししとう・こんにゃく
・厚揚げを炒めて火が通ったらAを入れて弱火~中火で煮込み、
軽く水分が飛んだら火を止め、器に盛り付けて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ヘルシーでうまうまな1品☆






別窓 | ・油揚げ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★赤エビのガリマヨ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | おウチでプリップリの牛もつ鍋☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |