~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★薄切りピザポテト★

2014-10-23 Thu 22:33
★薄切りピザポテト★

★薄切りピザポテト★①


相方実家に行った時、たーくさんもらった美味しいじゃがいも♪

まずはこの1品をパパッと作成(*´∇`*)

スライスしてあるので、火も通りやすく食べやすい感じ☆

んでもって、冷蔵庫にあったピーマンとベーコンを乗せて
お手軽なピザ風に♪


10/19(日)、相方実家に初めてのんのんを連れて行った(*´∇`*)

その時、じゃがいも・チンゲン菜・かぼちゃ・ネギなどなど色々頂いた♪

いつも新鮮な美味しい野菜をありがとうございます<(_ _*)> アリガトウゴザイマス


まだまだ じゃがいも、た~~~くさんあるので
色んなじゃがいも料理を作っていきたいと思います~ヽ( ´¬`)ノワ~イ



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★薄切りピザポテト★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・じゃがいも 中2個
・ピーマン 1個
・ベーコン 長めタイプ3枚
・ピザソース 適量
・ピザチーズ 適量
・黒コショー 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:じゃがいもの皮をピーラーでむき、スライサーでスライスしておく
:ピーマンはヘタと種を取り、輪っかの状態になるように細く切っておく
:ベーコンは1㎝の幅に切っておく

① スライスしたじゃがいもを水に濡らしてグラタン皿に並べ、600w2分くらい
チンして柔らかくしておく

② その上にピザソース→ピーマン・ベーコン→ピザチーズ→ピーマン・ベーコン
を乗せ、トースターで7分ほど焼いて、チーズに焼き色が付いたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

めちゃくちゃ簡単だけど、めちゃくちゃうまし(*゚ー゚)v






別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★包まない楽ちん餃子★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ツナのサラダ巻★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |