~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★餃子の皮で♪サーモンとほうれん草のキッシュ★

2014-12-01 Mon 22:33
★餃子の皮で♪サーモンとほうれん草のキッシュ★

★餃子の皮で♪サーモンとほうれん草のキッシュ★①


餃子の皮で餃子じゃない料理シリーズ、
第何弾だったかしら。。。(・・?ハテナ

今回はパイ生地じゃなく、餃子の皮でキッシュ♪


餃子の皮生地の外側パリッパリがイイ感じ(*´∇`*)

んでもって、サーモンとほうれん草の相性もバツグンだしで、
美味しく出来ましたと☆


餃子の皮はお手軽&お安くてやっぱいいわー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★餃子の皮で♪サーモンとほうれん草のキッシュ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉2皿分
・餃子の皮 1袋24枚入り
・サーモン刺身用 1サク
・ほうれん草 1束
・バター 1かけ

・卵 5個
・塩コショー 少々
・牛乳 50cc
・マヨネーズ 大さじ2


〈作り方〉
○下ごしらえ:サーモンを2㎝幅に切っておく
:ほうれん草は食べやすい大きさに切って水洗いしたらよく水けを切っておく
:ボールに卵・塩コショー・牛乳・マヨネーズを入れてよく混ぜておく

① グラタン皿に餃子の皮を12枚敷いて、トースター5分くらい焼いて、
軽く色が付く程度焼いたら取り出しておく

② フライパンにバターとオリーブ油小さじ1くらい入れて熱し、サーモンを
入れて全面に焼き色が付くように焼いたら、ほうれん草の茎部分から入れ、
塩コショーをしてしんなりするまで炒める

③ ①の餃子の皮を焼いたグラタン皿に②と卵液を入れて、電子レンジ600w
1分半チンし、卵を軽く固まらせたらトースターに入れて7分くらい焼き、
卵と餃子の皮が色付いたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

餃子の皮でお手軽キッシュ♪






別窓 | ・卵 (たまご) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ごまたっぷり♪牛ごぼうの甘辛煮★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★クリーミーツナポテトサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |