~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★赤エビのガリマヨ焼★

2014-12-21 Sun 22:33
★赤エビのガリマヨ焼★

★赤エビのガリマヨ焼★①


赤エビを使って、
簡単で軽くゴージャス?!に見える1品を作成☆

これもまた、工程少なく
殻取る→調味料かけて焼く→終了~♪

みたいな感じで出来ちゃう(*´∇`*)


えび&かに好きのつつたにも大好評☆


こんな風に手軽に美味しく食べれるから、
いつも赤エビが安くなってる時は確実に手が伸びちゃう(ノ´∀`*)アハッ



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★赤エビのガリマヨ焼★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/10/17の記事のおつまみ
お食い初め^^




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・赤エビ 4尾
・酒 少々
・クレイジーソルト 適量
・ガーリックパウダー 適量
・マヨネーズ 適量
・あらびきガーリック 適量
・黒コショー 適量
・粉末パセリ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:赤エビの殻をむき、身の背部分に包丁を入れ、
背ワタを取って身を開いておくしっぽの部分を広げておく

① トースター板にクッキングシートを敷き→赤エビの身と尻尾を広げて乗せ
→酒を軽く振りかけ→クレイジーソルト・ガーリックパウダー・マヨネーズ
・あらびきガーリックの順に振り掛けて、トースター10分程度焼き、
マヨネーズがこんがりするまで焼く

② 出来上がったら黒コショーをひいて・粉末パセリを振り掛けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

簡単だけど、ちょっぴりゴージャスに見えちゃう♪





別窓 | ・海老 (えび) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カボチャのいとこ煮(小豆かぼちゃ)★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ピリ辛こんにゃくの炒め煮★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |