~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★いくらと海老のアボカドカップ★

2014-10-27 Mon 22:33
★いくらと海老のアボカドカップ★①

★いくらと海老のアボカドカップ★


てっぱん♪海老とアボカドの組み合わせ(*´∇`*)

それに、イクラを乗せて色合い&美味しさUP☆


つつたが海老もアボカドも好きだから
誕生日用に作りました♪

。。。だがしかし、
つつた的にはイクラが好きじゃーないので
食べる時はあたしがイクラ取ってから渡す。。。
という具合になったのでした(汗)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★いくらと海老のアボカドカップ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/10/17の記事のおつまみ
お食い初め^^




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉アボカドカップ4つ分
・アボカド 2個
・ボイルむきエビ 80g※小さめエビが15尾くらい
・いくら 適量

・レモン汁 小さじ1
・塩コショー 少々
・マヨネーズ 大さじ4くらい
・黒コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:アボカドは真ん中にくるりと包丁を入れて割り、
種を取ってから身をくり抜いて、皮を捨てずに取っておく
:皮の真ん中を包丁で1㎝位切っておく
※並べた時グラつかないために底に少し穴を開ける感じ

① アボカドを1~2㎝の大きさに切ってボールに入れて、
エビ・レモン汁・塩コショー・マヨネーズも入れてアボカドが
崩れないように和えておく

② アボカドの皮をお皿に並べ、①を入れて、その上にイクラを乗せ、
黒コショーをひいたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

簡単だけど存在感有な1品(*´∇`*)






別窓 | ・アボカド | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★プルコギキンパ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★包まない楽ちん餃子★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |