~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

★長芋の豚肉巻ガリバタ醤油★

2014-11-09 Sun 22:33
★長芋の豚肉巻ガリバタ醤油★

★長芋の豚肉巻ガリバタ醤油★①


大好き過ぎる長芋に豚肉巻いて、
味付けはてっぱんのガーリックバターしょうゆ♪

生ニンニクのほうが美味しいかもだけど、
こないだダイソーであらびきガーリックをGETしたので、
ふんだんに使ってにんにく感出しまくりーヽ( ´¬`)ノ

もー間違いないわー(ノω`*)んふふ♪


長芋。。。体にはイイと思って食べてるけど、
いったい何がイイのでしょうか。。。ハテナ

っと、ふと思ったので長芋の栄養を検索。

長芋のぬめり成分【ムチン】ってやつが、細胞を活性化させるらしく、
新陳代謝が促進され、老化の予防、肌荒れ、疲労回復、便秘の改善、
ダイエットに効果的。。。
みたい。

詳しくはコチラ→長芋 栄養

他にも、病気などの予防にも色々と働くらしい。

さらに色々書いてあったもの→長芋 栄養成分


やっぱあのネバネバとかがイイんだわね。
引き続き、これからもたーっくさん長芋食べよー(*゚ー゚)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★長芋の豚肉巻ガリバタ醤油★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚ももスライス 10枚
・長芋 直径5㎝くらい×長さ10㎝くらいのもの

・酒 少々
・バター 2かけ
・オリーブ油 小さじ2くらい
・塩コショー 少々
・あらびきガーリック 適量※多め
・黒コショー 適量※多め
・しょう油 大さじ2くらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:長芋の皮をピーラーでむいて、豚肉の幅くらいに切って
巻きやすい大きさにさらに切っておく
:豚肉に酒を軽く振っておく

① 長芋に豚肉を巻き付け、巻き終わりを下にしてフライパンに並べて
全て並べ終わったら塩コショー・あらびきガーリック・黒コショーをふりかけ、
バター・オリーブ油を入れて火を付ける
※豚肉に巻けないで長芋があまっちゃったら、一緒に炒めちゃう

② 転がしながら色づくまで焼き、しょう油をまわし入れ、具材になじませたら
蓋をし5分ほど蒸し焼きにする

③ 最後にバターを1かけ入れてなじませたら火を止め、お皿に盛って
小ねぎをたっぷり&黒コショーたっぷりかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

パクパクいけちゃうイイ1品♪






別窓 | ・いも‐山芋・長芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ピザオムレツ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★カジキと舞茸の照り焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |