~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

お食い初め^^

2014-10-17 Fri 22:33
20161012日 お食い初め



~のんのん・お食い初めメニュー~
・お赤飯/栗入りお赤飯
・お吸い物/紅白かまぼこと三つ葉のお吸い物
・鯛塩焼き
・煮物/鶏肉と大根と人参の紅白煮物
・酢の物/蟹ときゅうりの酢の物
・梅干/小石3つ

~他・お品書き~
イクラと海老のアボカドカップサラダ
チャーシューサラダ
・赤エビのガリマヨ焼
・紅白板わさ
・パパイヤ


10/12(日)、100日目が平日だったので、
少し遅れてのお食い初め。

。。。と、
つつた誕生日のお祝いがこないだ社員旅行行ってて出来なかったので、
Wでお祝い♪


のんのんにはお食い初めメニュー。

つつたには、つつたの大好物の海老&肉を使ったメニュー。







主役ののんのん、寝起きできょとん(;´∀`)

20161012日 寝起き


お祝いだから洋服はドレス?!
っとか思ったけど、
イチゴちゃんの赤い服で祝感UP☆

で、白いおっきなリボンもつけてみる^^

。。。が、基本きょとん(汗)








乾杯用に買った、日本酒スパークリング☆

日本酒スパークリング

日本酒スパークリング①






ではでは~のんのん&つつた、おめでとう~♪
カンパーイ!! (*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ カンパーイ!!

日本酒スパークリング 乾杯


残念ながら、あたしはなめるだけ。。。(゚ ̄^ ゚̄)



日本酒スパークリングって、お祝い向きでイイかも♪
っと思い買ってみたが、母とつつたに好評で買って良かった~大成功!









のんのん祝膳☆

祝膳








そして、食べる(まね)儀式☆

儀式


年長者=母に食べさせてもらい、
長生きできますようにと願いながら。。。









鯛の塩焼き☆

鯛の塩焼き





イオンで予約したやつを前日に買って来たもの。

鯛の塩焼き①


ちっちゃめだけど、めっちゃ鯛っ!うまし!!
ちっちゃくても鯛だわ!









お赤飯☆

お赤飯


以前、キキママさんにいただいた栗入りお赤飯キットみたいなやつ♪

袋の裏面を読みながらつつたに作ってもらったけど、
もちもちでめちゃくちゃ美味しかった~ヽ( ´¬`)ノワ~イ

つつた→コレ作ったの俺σ(゚∀゚ )オレ
。。。と、多少自慢げ(笑)

お手軽にできるすぐれものをもらって、本当に感謝感謝です!!
ありがとうございました(人´∀`*)









お吸い物で残ったかまぼこ2色で、紅白板わさ☆

紅白板わさ









チャーシューサラダ

★チャーシューサラダ★


サラダ部分は、お惣菜が半額になったやつを使ったもの。

チャーシューはいつものようにレンジでチン~っと作成♪
で、めっちゃやわらか~んでうまし(*´∇`*)










赤エビのガリマヨ焼き☆

★赤エビのガリマヨ焼★









イクラと海老のアボカドカップ

★いくらと海老のアボカドカップ★①









安かったパパイヤ☆

パパイヤ









つけてくれなかったけど(汗)
一応気分的に盛り上げるためのアイテム((´∀`))

誕生日アイテム


改めて、お誕生日おめでとう~((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))






そして、母から頂いたお祝いの品のおもちゃ♪

お祝い


ありがとうございますっ!!









アンパンマン起き上がりこぼし☆

おもちゃ①

おもちゃ①1









なんかクルクル回るやつ☆

おもちゃ②


のんのん的にはまだ興味をあまり示さないおもちゃだったけど、
これからいっぱい遊べると思うから、
遊べる時が楽しみだね~のんのんちゃん(*´ω`)ノ


そして、ご飯を食べれるようになったら
いっぱい食べて元気に大きくなってネ( ゚ω^ )-☆

美味しいって食べてもらえるように、
ママちゃんもがんばるわ❤









別窓 | ・育児日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ひき肉とごぼうときのこの卵とじ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★かぼちゃと厚切りハムのチーズ入りスペイン風オムレツ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |