~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★餃子の皮で♪ハムチーズ★

2014-11-05 Wed 22:33
★餃子の皮で♪ハムチーズ★

★餃子の皮で♪ハムチーズ★①


ハムとチーズを2枚使ってパパッとはさみ、
ササッと焼いただけのお手軽でうまーい1品♪

黒コショーをかけただけでも美味しかったけど、
ケチャップにつけて食べてもこれまたうまし。

つつた的には、しょう油でもアリだね。
っと言っていた。


餃子の皮を使って、餃子じゃない料理を作るのが
なにげに最近アツい(-_★)キラーン!!

普通に餃子を作って食べても美味しいけど、
他に色々作れたらステキやん(*´∇`*)

ってな感じで、食べてみたいなーと思った
餃子じゃないもんを色々作って食べるのが楽しくて、
軽くはまっちゃってたりします((´∀`))



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★餃子の皮で♪ハムチーズ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・餃子の皮 大きさ普通サイズ1袋24枚入り大きさ
・ハム 6枚
・切れてるチーズ 6切れ

・黒コショー 適量
・ケチャップ お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ハムと切れてるチーズは半分に切っておく

① 餃子の皮の周りに水を付けて、ハムにチーズを巻き付けたものを
中央に置き、もう一枚の皮の周りにも水を付けたものを上に置いて
空気を抜きながらとじる

② フライパンにオリーブ油小さじ2程度入れて熱し、①を並べて片面
焼き色が付いたら、弱火にして蓋をし、5分くらい蒸し焼きにして
両面焼き色が付いたらお皿に盛り付け、黒コショーをかけ、お好みで
ケチャップを付けていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

餃子の皮を活用でお手軽1品♪






別窓 | ・チーズ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カジキと舞茸の照り焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★麻婆茄子★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |