~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★カジキと舞茸の照り焼き★

2014-11-07 Fri 22:33
★カジキと舞茸の照り焼き★

★カジキと舞茸の照り焼き★①


カジキマグロが安かったので
冷蔵庫にあった舞茸と一緒に作った照り焼き♪

色んな料理の中に舞茸も一緒に使うと
その料理の味が普段より良くなる気がする。

この照り焼きもそうだった気がする(*´∇`*)


焼きネギも添えても美味しそうだったかもなー☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★カジキと舞茸の照り焼き★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・カジキマグロ 3切れ
・舞茸 1パック

A・酒 大さじ2
A・みりん 大さじ3
A・しょう油 大さじ.5
A・砂糖 小さじ1.5
A・しょうがチューブ 小さじ0.5

・粉末小ねぎ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:舞茸を食べやすい大きさに手でほぐしておく

① フライパンにサラダ油小さじ1くらい入れて熱し、カジキマグロを入れて
両面焼き、火が通ったら舞茸・Aの調味料を入れてカジキの身を
崩さないように混ぜながら炒め、水分が少し飛んでトロっとしたら
火を止めて器に盛り、乾燥小ねぎをかけたら

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

あれれ。。。工程。。。1こになっちゃった(;´∀`)






別窓 | ・鮪 (まぐろ)・かじきまぐろ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★長芋の豚肉巻ガリバタ醤油★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★餃子の皮で♪ハムチーズ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |