~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★スタミナ牛肉豆腐★

2014-09-29 Mon 22:33
★スタミナ牛肉豆腐★

★スタミナ牛肉豆腐★①


フライパンでパパッと作った、
甘辛でうまーいお手軽肉豆腐♪

煮込むじゃなく、炒め煮みたいな感じ☆

そこにプラス+にんにくでスタミナもりもりな1品(*´∇`*)


この写真では一味をかけてないけど、
つつたが食べるようには自分で一味を振り掛けて
食べていた様子☆

一味とか七味とかかけると、
居酒屋感UP&よりお酒に合うようになる気がする((´∀`))



コチラに参加中♪↓↓↓
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★スタミナ牛肉豆腐★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉2皿分
・牛肉切り落とし 250gくらい
・絹ごし豆腐 1丁
・長ネギ 1本
・にんにくチューブ 小さじ1
・しょうがチューブ 小さじ0.5


A・水 50cc
A・みりん 大さじ2
A・酒 大さじ2
A・砂糖 小さじ2
A・しょう油 大さじ2


〈作り方〉
○下ごしらえ:長ネギの2/3を3㎝くらいの間隔で切っておき、
残りの部分は輪切りに刻んでおく

① 油を引かずフライパンを熱し、牛肉・にんにく・しょうがを入れて
火が通るまで炒めたら、3㎝の大きさのネギを入れて焼き色を付ける

② 次に調味料Aを全て入れてよく混ぜたら、豆腐を食べやすい
大きさに切ってフライパンに入れて軽く煮込み、水分が飛んで
少し煮詰まったら火を止める

③ 器に盛り付け、刻みねぎをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

甘辛の牛肉にガツンとにんにくでスタミナUP♪






別窓 | ・豆腐・納豆・おから | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★牛肉とアボカドのハニーチリソース炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★サバ水煮缶と青じそのさっぱりサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |