~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★牛肉とアボカドのハニーチリソース炒め★

2014-10-01 Wed 22:33
★牛肉とアボカドのチリソース炒め★

★牛肉とアボカドのチリソース炒め★①


チリソース→豆板醤でなく
タバスコでチリソースを作成☆

タバスコのピリ辛感が牛肉とアボカドに合っててうまし(*´∇`*)


いつもの特売牛肉を
あの手この手で色々な味付けにチャレンジして
マンネリ化をさけて、牛肉を毎週楽しむ方向(ノω`*)んふふ♪


ちなみにその特売の牛肉、
2週間くらい前から98円→108円に値上がりっ!

こないだ肉関係もちょっと高くなるってニュースで言ってたから、
その関係で10円値上がりしたのかしらね。。。

100円切ってたのに、なんだかさびしーヽ(;´Д`)ノ



コチラに参加中♪↓↓↓
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★牛肉とアボカドのチリソース炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉2皿分
・牛肉切落し 150gくらい
・アボカド 1個
・長ネギ 1本
・にんにくチューブ 小さじ1
・しょうがチューブ 小さじ0.5

A・水 100cc
A・粉末鶏がらスープ 小さじ1
A・酒 大さじ2
A・ケチャップ 大さじ3
A・はちみつ 大さじ1
A・しょう油 小さじ1
A・タバスコ 7ふりくらい
※ピリ辛程度、
もうちょい辛くしたい時はもうちょっと入れたほうがイイと思われる

・水溶き片栗粉 片栗粉大さじ1+水100cc



〈作り方〉
○下ごしらえ:半分に切って種を取ったアボカドの身をスプーンで取ったら、
半分を5等分にしておく
:ネギを刻んでおく
:Aの調味料すべてを器などに入れて混ぜておく

① 油を引かずフライパンを熱し、牛肉・にんにく・しょうが・塩コショー少々を
入れて火が通るまで炒めたら、刻んだネギを入れてさらに炒める

② Aの調味料を混ぜておいたものを入れて5分くらい煮たら、
切ったアボカドを入れて軽く混ぜ合わせたら、水溶き片栗粉を
入れてとろみが出たら火を止めて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

タバスコのピリ辛がうまし♪






別窓 | ・アボカド | コメント:0 | ∧top | under∨

<<あっという間に3ヶ月^^ | おウチで居酒屋ごっこ | ★スタミナ牛肉豆腐★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |