~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★ツナのサラダ巻★

2014-10-21 Tue 22:33
★ツナのサラダ巻★

★ツナのサラダ巻★①


だーい好きなツナの巻き寿司♪

今回作ったやつは、カニカマやら色々具材を入れて
めちゃうまな巻き寿司作成(*´∇`*)


巻くのがめんどうな時は、ついつい買っちゃいがちな巻き寿司。

案外イイ値段で売ってたりする(;´∀`)

気合い入れてこーゆーふーにいっぱい作った時は、
かなりお得感ありまくりだなーとか思ったりする(ノω`*)んふふ♪


。。。写真見てたらまた食べたくなってきた(ノ´∀`*)アハッ



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ツナのサラダ巻★の続きを読む



Q:いつの記事??

A:2014/10/7の記事
巻き寿司ざんまい☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓



〈材 料〉太巻き3本分→海苔1袋7枚入り→残り4枚はプルコギキンパで使用
・温かいご飯 お茶碗軽く3杯分くらい
・寿司酢 適量orお好みの量
※あたし的、酢が効いてる酢飯のほうが好きなので多め
・白ごま 大さじ2

・海苔 3枚

・ツナ缶 1缶
・味の素 少々
・マヨネーズ 大さじ1くらい
・カニカマ 6本→1本につき2本使用
・サニーレタス 適量
・きゅうり 7等分に切ったものを4つ
・甘めの卵焼き 適量
※卵5個・砂糖小さじ2・塩少々→28㎝フライパンで焼き、
真ん中の部分だけを使って7等分に切って太巻き7本で使用、
残りはそのまま食べちゃう♪
※きゅうり&卵焼き&サニーレタスは、プルコギキンパでも一緒に使用



〈作り方〉
○下ごしらえ:ツナ缶の蓋を取ったら蓋で油を切り、缶の中に味の素
・マヨネーズを入れてよく混ぜておく
:卵焼を焼いておく
※甘めなので弱火で焼くと焦げ付かない
:きゅうりを切っておく


① ボールにご飯・寿司酢・白ごまを入れて、扇風機にあてて冷ましながら
切るように混ぜておく

② 巻きすの上に海苔を乗せ→①の混ぜたご飯を海苔の上に乗せたら
上下1㎝位はご飯を乗せないでおき→中央よりやや下のほうに
サニーレタス・きゅうり・卵焼き・カニカマ2本を三等分・ツナを乗せて
手前から巻く→ギュッと締めながらくるくる巻く→巻き終わりを下にして
平らな所において海苔をなじませておく

② 包丁を水で軽く濡らしながら海苔巻きを8等分に切って、
お皿に盛り付けたら完成☆
※切る順番;真ん中に包丁→その半分にしたものの真ん中に包丁。。。
的な感じで切っていく
→端から順に切っていくんじゃーないって事が言いたいあたし( ´∀`)b

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

テッパンの巻き寿司♪






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★薄切りピザポテト★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ひき肉とごぼうときのこの卵とじ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |