~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★鶏ささみの青海苔ピカタ★

2014-10-09 Thu 22:33
★鶏ささみの青海苔ピカタ★

★鶏ささみの青海苔ピカタ★①


鶏ささみのお肉が柔らか~んで美味しかった、
青海苔ピカタ☆

あたし的、マヨラーなのでマヨネーズで食べたけど、
青海苔で和風的なのでおしょう油などなどでも美味しいかも^^


鶏ささみ→パサパサ気味になっちゃうかな。。。
とか思ったけど、ホントしっとりして柔らかくて作った自分もビックリ♪

イイほうのビックリで嬉しいわ(*´∇`*)


んで、卵液、少し残っちゃったから
その液プラス小麦粉で磯辺天ぷら的な感じにして
玉ねぎの青海苔天ぷらを作成~

後日レシピUP☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★鶏ささみの青海苔ピカタ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏ささみ 5本
・卵 2個
・青のり 大さじ2くらい
・小麦粉 適量
※卵+青のりの卵液と、小麦粉は残ったら天ぷらの衣で使用


〈作り方〉
○下ごしらえ:ささみのすじを取り、厚みがある部分を開いておく
:器に卵+青のりを入れて混ぜておく
:器に小麦粉を入れておく

① フライパンにサラダ油小さじ2程度入れて熱した所に、ささみに
塩コショーをして全面に小麦粉をまぶし→卵+青のり液につけたものを
並べて片面焼けたら、反対側にして弱火で蓋をし5分くらい蒸し焼きにする

② 焼きあがったらお皿に盛り、お好みでマヨネーズ・しょう油などを
つけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

和風の青のりピカタ☆






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★餃子の皮で♪ツナコーンのミルフィーユピザ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 巻き寿司ざんまい☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |