~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★大根おろしたっぷり♪なすと油揚げの煮物★

2014-10-03 Fri 22:33
★大根おろしたっぷり♪なすと油揚げの煮物★

★大根おろしたっぷり♪なすと油揚げの煮物★①


これまたシンプルな煮物だけど、
大根おろしをたっぷり乗せて
→混ぜれば、より美味しく食べれる1品♪


揚げなすにしたいけど、
揚げるとなすは油をえんらい吸っちゃうから、
揚げないで油揚げを入れる事によって、そんな風味を出してみた感じ☆

なので、カロリー的にもオフられてると思われる(・-・*)(。。*)ウンウン

身体にも優しいほっこり煮物(*´∇`*)


似たのを以前作ったみたいだが(忘れてる)
そん時はなすを揚げてから作ったみたい。。。あたしすっかり忘れてるわ(;´∀`)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★大根おろしたっぷり♪なすと油揚げの煮物★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・なす 5本小さめ
・油揚げ 3枚
・粉末和風だし 小さじ2
・水 400cc
A・みりん 大さじ2
A・酒 大さじ1
A・めんつゆ 大さじ1
A・しょう油 大さじ1強
A・砂糖 小さじ1
A・塩 少々

・大根おろし お好みの量
・乾燥小ねぎ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:なすのへたを切り落とし、乱切りにして塩水に15分くらい
つけたら水洗いしておく
:油揚げを縦に8等分にしておく

① フライパンに水・粉末和風だしを入れて熱し、沸騰したらなすを入れて
柔らかくなったら油揚げとAの調味料を入れて弱火で水分を少し飛ばしながら
煮詰めて味をなじませる

② 出来上がったらお皿に盛り、大根おろし・乾燥小ねぎをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

揚げずに煮てカロリーオフ☆






別窓 | ・なす | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★コロコロ厚切りはちみつベーコン&玉ねぎ★ | おウチで居酒屋ごっこ | あっという間に3ヶ月^^>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |