~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★餃子の皮で♪ツナコーンのミルフィーユピザ★

2014-10-11 Sat 22:33
★餃子の皮で♪ツナコーンのミルフィーユピザ★

★餃子の皮で♪ツナコーンのミルフィーユピザ★①


ちょい前からあたしの中で軽く流行ってる料理。

餃子の皮で餃子以外のものを作るって事(*´∇`*)


今回は、餃子の皮でピザ作成♪

パリッパリのクリスピー感バッチリの餃子の皮がうまし(*´∇`*)


しかも、餃子の皮→モッツァレラチーズ→餃子の皮→ピザソース→チーズ→具。

と、

Wのチーズで、
チーズ好きのあたしにはたまらん1品(ノω`*)んふふ❤

具はツナと玉ネギとコーンのサラダで、
野菜摂取的にもそこそこ出来てる感じ☆


お手軽だからこれからもちょいちょい餃子の皮でピザ作って、
色んな材料のっけて作ってみたいわーヽ( ´¬`)ノ



だいぶ前に帰れま10でやってた、
ドミノピザの回の時に見て上位だったミルフィーユピザ♪

全部美味しそうでヨダレだらっだらだったけど、
そん時は妊娠中で食べたい物を食べると激しく増量する。。。
っという事態に陥ってしまい、
特に妊娠後期には、ザーピーなど高カロリーなものを食べると
むくんだりするので食べれなかったから、
ザーピーちゃんへの思いは募るばかりだったあの頃。。。(遠い目)

で、話しがそれまくってしまったが(汗)
そんで、出産後退院して少ししてからドミノピザでテイクアウトして、
ついに憧れのミルフィーユピザをいただいた❤

めちゃくちゃうまくて泣きそうだったわー(笑)

ちなみに、電話して届けてもらうよりも
電話してお店に取りに行った方が
2枚買うと1枚タダ♪

っと言う、素晴らしくお得なやつがあるので
確実にソレを利用してピザGET~しましたと( ̄ー ̄)ニヤリ

ドミノピザのミルフィーユピザはこんな感じ→ドミノピザ/ミルフィーユピザのメニュー


ソレを食べて、アイデアをもらってコレを作ってみた感じ(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★餃子の皮で♪ツナコーンのミルフィーユピザ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・餃子皮 1袋24枚普通サイズの大きさ
・カマンベールチーズ 1個
・ピザソース 適量
・ピザチーズ 適量
・黒コショー 少々
・粉末パセリ 少々

~ツナコーンサラダ~
・ツナ缶 2缶
・玉ねぎスライス 1個
※スライサーでスライスして水にさらし→水けをギュっと切ったもの
・コーン缶 1缶
・マヨネーズ 適量
・味の素 少々
↑。。。を全てタッパの中で和えたものを適量、
残りはそのまま食べたりパンに乗っけて食べたり(*´∇`*)


〈作り方〉
○下ごしらえ:カマンベールチーズを横に半分に切り、十字に切って
8等分にしておく

① フライパンにオリーブ油大さじ1弱を入れる→その上に12枚うまく重ね
ながら餃子の皮を敷き詰めて隙間が空かないようにする→中央に切った
カマンベールチーズを並べる→その上に餃子の皮を同じく重ねながら
並べて終わったら餃子の皮のふちに水をつけて閉じる

② 弱火~中火で焼き色が付くまで焼いたら裏っ返しにして、反対側も
同じように色づくまで焼いてパリッとしたら、その上にピザソース
→ピザチーズ→ツナコーンサラダを乗せ、蓋をして弱火にし、チーズが
溶けるまで蒸し焼きにする

③ チーズが溶けたらお皿に置き、ピザカッターで8等分に切り、黒コショー
・粉末パセリをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

餃子の皮でクリスピーピザ風♪






別窓 | Pizz | コメント:0 | ∧top | under∨

<<お土産@つつた福岡 博多 土産☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★鶏ささみの青海苔ピカタ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |