~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★キャベじゃがベーのマヨチーズ焼★

2015-04-01 Wed 22:33
★キャベじゃがベーのマヨチーズ焼★

★キャベじゃがベーのマヨチーズ焼★①


最近キャベツの大きいやつが100円で売ってるので、

キャベツばっかり買ってる気がする。。。

そして、キャベツの料理を多々作ってるような気がする。。。(笑)


こん時はメークインじゃがもあったので、

スライスした上にキャベツドバっと乗せて、

チンしてキャベツをしんなりさせたら

ベーコンやらを乗っけてトースターで焼いただけの

いつものパターン(*´∇`*)


コレがまたうまくてペロリとイケちゃったわ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

また作ろー♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★キャベじゃがベーのマヨチーズ焼★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・キャベツ 適量
・じゃがいも 2個
・ベーコン 長め2枚
・クレイジーソルト 適量
・マヨネーズ 適量
・黒コショー 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:キャベツをざく切りにして、水につけたら軽く水けを切っておく
:じゃがいもの皮をむき、スライサーでスライスしておく
:ベーコンは1㎝位の幅に切っておく

① グラタン皿にじゃがいもを平らにしながら入れて、その上に水けが
付いたままのキャベツを乗せ(キャベツが盛り上がって位の量・キャベツの
水分でじゃがいもがふっくらする)ラップをし、600w7分くらいチンして
柔らかくしておく

② ①の上にクレイジーソルト→ピザチーズ→ベーコン→マヨネーズの順に
乗せたらトースター7分くらい焼いて焼き色を付けたら取出し、
黒コショーを振って完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

パパッと1品♪






別窓 | ・キャベツ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カリカリ豚バラのピリ辛サラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★チキンとアスパラの粒マスタードクリーム煮★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |