~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★鶏そぼろとじゃがいものほくほく煮★

2014-09-21 Sun 22:33
★鶏そぼろとじゃがいものほくほく煮★

★鶏そぼろとじゃがいものほくほく煮★①


ほくほくが止まらなかった、
うまうまなじゃがいも♪

材料も鶏ひき肉・じゃがいも・玉ねぎの3品しかないので、
めちゃくちゃ簡単楽ちん(*´∇`*)

そしてそして、うまーい煮物が出来ちゃったから幸せ☆


これから寒ーい季節には特にもってこいな1品かも((´∀`))



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★鶏そぼろとじゃがいものほくほく煮★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏ムネひき肉 300gくらい
・じゃがいも 中3個
・玉ねぎ 1個

・サラダ油 小さじ2

・粉末和風だし 小さじ2
・水 具材がひたる量
A・みりん 大さじ2
A・酒 大さじ1
A・めんつゆ 大さじ1
A・しょう油 大さじ2
A・砂糖 大さじ1
A・塩 少々

・乾燥小ねぎ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:じゃがいもの皮をピーラーでむき、3㎝くらいの大きさに
切っておく
:玉ねぎは半分に切り、5ミリ幅くらいに切っておく

① フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏ひき肉をほぐしながら炒め
そこの酒を少々入れて、ひき肉に火が通ったら水・粉末和風だしを入れて
煮立ったらじゃがいも・玉ねぎを入れてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る

② じゃがいもが柔らかくなったら、Aの調味料を全て入れて蓋をしないで
弱火で煮て水分が少し飛ぶまで煮込む※約15~20分程度

③ 出来上がったら器に盛り、乾燥小ねぎをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ほっくほくのうまうまじゃがいも(*´∇`*)






別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★きのこ入りビーフシチューのマッシュポテト焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ベーコンとブロッコリーと小松菜のにんにく炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |