~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★きのこ入りビーフシチューのマッシュポテト焼き★

2014-09-23 Tue 22:33
★きのこ入りビーフシチューのマッシュポテト焼き★

★きのこ入りビーフシチューのマッシュポテト焼き★①


秋ですね~

秋ですな~

きのこのシーズンですな~

ってな具合で、

きのこ入りビーフシチューを作った残りで、
コレを作成♪

マッシュポテトはチンしたじゃがいもで、
楽ちんマッシュポテト((´∀`))


ビーフシチューの上にマッシュポテトを乗せて
トースターで焼いただけだけど。。。

これがまた。。。

めちゃうまーーー♪ ( 」゚Д゚)」ウマスギダーーー♪

つつたと半分ずつ食べようと先に食べたが
危うく全部たいらげそうになったわい(笑)

暴走モードに入るくらいな勢い(ノ´∀`*)アハッ


。。。止まらなくなると言えば、

映画館のポップコーン。

付き合い当初、映画館に行ってポップコーンをつまみながら映画を見てた時、
あたしがポップコーンに手が伸びるのが止まらない事に相方ビビってたし(爆)

あと、マックのポテトとかガストの山盛りポテトも
止まらなくなるたぐいのやつだわヾ(*`∀´*)ノ グヘヘヘ



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★きのこ入りビーフシチューのマッシュポテト焼き★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・しめじ入りのビーフシチューを作ったものを1人前分くらい

・じゃがいも 大きめ1個
・マーガリン 小さじ2
・牛乳 大さじ2
・味の素 少々

・粉末パセリ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:じゃがいもの皮をピーラーでむき、2~3㎝に切ってお皿に
乗せて水を少しかけてラップをし、600w5分チンして柔らかくしておく

① チンしたじゃがいもをつぶし、マーガリンを入れて溶けて混ぜたら
十乳・味の素を入れてさらに混ぜておく

② グラタン皿にビーフシチューを入れて、中央に①を平らにして乗せたら
フォークで線を付けて(線を付けると焼きあがりの色合いが良くなる)
トースター10分程度焼いてマッシュポテトに焼き色が付いたら取出し、
粉末パセリをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

マッシュポテトがビーフシチューと合いまくり☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★で~っかい♪チキンカツどーん★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★鶏そぼろとじゃがいものほくほく煮★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |