~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★夏野菜添えチーズハンバーグ★

2014-08-31 Sun 22:33
★夏野菜添えチーズハンバーグ★

★夏野菜添えチーズハンバーグ★①


かぼちゃとナスの夏野菜を一緒に食べれる
ハンバーグプレート☆

野菜はそのままでも、
ハンバーグソースにつけて食べてもうまし(*゚ー゚)


今日で8月も終わり。

明日から9月っ!

暑さも折り返し地点。

んでもこの1週間は冷夏かっ。。。
ってくらい、涼しいを通り越して、夜なんか寒いくらいで
軽く秋の匂いすらしてたけど、
また暑い日がぶり返す。。。んですよね。。。ヽ(;´Д`)ノ

まぁ、夏も終わり近くなるとなにげに淋しくなったりするから
終わって欲しいような終わって欲しくないような。。。
複雑な気持ちが毎年ある気がする(笑)


そして、毎年思うけど、1年ってはんぱなく早い。

もうすこしで年末年始も目の前~みたいな!

これまた、楽しいような切ないような。。。(笑)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★夏野菜添えチーズハンバーグ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉3個分
~ハンバーグたね~
・牛豚合挽き肉 300g
・玉ネギみじん切り 1個分
・卵 1個
・小麦粉 大さじ2
・パン粉 大さじ3+牛乳はパン粉が湿るくらいの量
・塩コショー 少々
・ナツメグ 4ふりくらい
・マヨネーズ 大さじ1
・ガーリックパウダー 少々
・ジンジャーパウダー 少々

・ケチャップ 大さじ3
・中濃ソース 大さじ3
・赤ワイン 大さじ2
・しょう油 小さじ1
・みりん 大さじ1

・スライスチェダーチーズ 1枚

・かぼちゃ 適量
・なす 1本
・ミニトマト 6個


〈作り方〉
○下ごしらえ:ボールにハンバーグのたねを入れてよく手でこねておく
:かぼちゃ・なす・ミニトマトは食べやすい大きさに切っておく

① 油を入れずフライパンを熱し、ハンバーグのたねを丸めたものを入れて
中火で片面色づくまで焼けたら反対側にして、少し色づくまで焼いたら
水を50cc入れて弱火にし蓋をして10分程度蒸し焼きにして中まで火を通す

② 焼けたハンバーグはお皿に盛りつけておき、野菜をフライパンの中に
入れて炒めて火が通ったらハンバーグの周りに盛り付けておく

③ 同じフライパンにハンバーグのソースの材料を入れて中火で煮て
少し水分が飛んだらハンバーグにかけ、その上にチーズを乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

夏野菜もたっぷり食べれるハンバーグ((´∀`))






別窓 | ・牛or牛豚ひき肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★なす餃子★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★やみつききゅうり★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |